FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨日、冬タイヤから夏タイヤに履き替えました

今年は、冬タイヤの恩恵に一度も預かりませんでした

喜ぶべきか悲しむべきか・・・言うまでもなく悲しむべきことです

「冠雪五重塔」が一度も撮れなかった・・・

ショボイ積雪でも撮って置くべきだったと・・・後悔しております。

 

さて本題です。

カウンター・・・カウント(数える)するための装置、仕組ですね

ブログを始めた10数年前は、訪問数に大いに興味があり

一喜一憂したこともあるのですが、最近は・・・興味も薄れ

と云うより、殆どなくなり「来たい人は来れば・・・」こういうスタンスで

したが、FC2に引っ越してきて、訪問者数が少し気になりました。

 

訪問者数と云うより、果たして自分は受け入れて貰えているのか?

FC2に自分の居場所はあるのか?・・・それを計る尺度が

カウンターに出る数字であったり、「拍手」、「コメント」と云うこと

ではないかな・・・と考えた次第です。



 コミニュテイ

「訪問者リスト」で、どなたが見てくれているのか分かります。

但しこの機能は、FC2のIDでログインしている人だけの

ようです、ここらはどのブログも同じでしょうかね。

 

「ランキング」は仕組みが分かりません、大きく変動します

800番台から、次の日は3,000番台とか・・・

それに、一ヶ月以上更新されていない人が、200番台とか

あまり意味はないのかなと思います。

 

ブログ拍手はYahoo!ブログの「ナイス」でしょうか

ただ、FC2はどなたが拍手してくれたのか、分かりません。

 

日々の訪問者数が知りたければ、方法は色々あるのでしょうが

ジジイは先日こんなものを見つけました。☟


 kaunnta-.jpg

右上の「マイサービス」の中に、カウンターと云うのがあります

クリックすると・・・☟こんなのが出ます。



 ログイン

夫々入力して、ログインします。

 

カウンター日

日別の訪問者数が分かります。

正確かどうかは・・・ジジイには分かりません(笑)

この後とんでもない数字になり、ビックリしました

FC2が、利用者数No1という、実力を見せつけられました。


 カウンター時間

日付のところをクリックすると、時間別が出てきます。

FC2ブログの方は、夜中まで起きていて

朝は早起きです、働き者です(笑)

正確かどうかは、ジジイには分かりません。

これを出すには、カウンターの設定が必要ですが

検索すれば、手とり足取り教えてくれますので、どなたでも出来ます。


スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

おはようございます!

  1. 2019/03/18(月) 07:05:42 |
  2. URL |
  3. 碧空と花火
  4. [ edit ]
>カウンター=設定だけはしてありますが、表示はしておりません。
理由は、一生懸命知恵をを絞ってUPしても「こんな程度か?」と思うのがイヤだから。(笑)
ワシ自体が訪問するのは20人そこそこ(毎日は10人程)ですから無理な話ですが。(-_-;)
>FC2はどなたが拍手してくれたのか、分かりません
この点がFC2の一番気に入らない点です。
Amebaの爪の垢でも煎じて飲め・・・と言いたくなります。
写真・風景に一応登録していますが、そこを覗くと「コメント」より「ランキング」を押せってのが目立つだけでイヤになります。(笑) 凸

  1. 2019/03/18(月) 07:37:15 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
カウンターはビックルするくらい上がっています、写真のカテゴリーを中心に物珍しさで徘徊しているのも原因だと思いますが
さすがFC2・・・そういう感じです。
写真でも、カテゴリーがいくつもあってそれが重なった部分があり、重複して訪問することになっているようで、訳が分かりません(笑)
それに新着も分かりにくく、どれが新着なのか判別が難しいです、ここらはYahoo!の方がはるかに優れています。
「ランキングを押せ」・・・これは、yahoo!よりはるかに多いですね、中には4個くらい並べているブログもあります。
自分の好みで「拍手」は押しますがランキングは絶対に押しません、赤の他人ためになんでそこまで・・・(笑)
Yahoo!ブログでも、一度も押したことはありません。

  1. 2019/03/19(火) 19:34:51 |
  2. URL |
  3. tor
  4. [ edit ]
こんばんは。
FC2ブログランキングよくわかりませんね。
2000~3000くらい上下に変動します。
訪問者が少なくても上がり
多くても下がる
本当にどうなっているのでしょう。
拍手もどなたがしてくださったのか分からないですね。
ランキングはあまり気にしないことにしています。

  1. 2019/03/19(火) 20:36:58 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
ランキングはジャンルがたくさんあって、それが入り乱れているように見えてわけわかりません(笑)
ジャンルによっては、投稿者が同じ人で題名だけが違うということが結構あります。
少し家風が違うので、慣れるまで大変そうです。
気にしない方が良いですね。
訪問者はヤフーに比べたら、比べものにならないくらい多いです
所帯が大きいのが影響しているのだろうと思います。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -