FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

エビスもモルツも、スーパードライも、ラガーも美味しいよ・・・しかし

ドイツのビールには、味も香りも敵わない・・・なぜ?

「ビールは大麦、ホップ、水のみによってつくられるべし・・・」これかな?

1516年にバイエルン王ヴィルヘルム4世が公布した、ビール純粋令

これをドイツ人らしい律義さで、500年以上も頑なに護っている。

伝統の力でしょうかね。

そういえば地元のすぐ近くに、「山口地ビール」というレストランがあります。

ここのビールも、国産大手とは一味違います。

 

最近は発泡酒も時々飲まされますが・・・あれはビールではない

個人的には、“泡が出る麦茶以下の飲み物“と、思っています(笑)

 

さて画像・・・本日は動画です。




2019山口オクトーバーフェストの様子を、「ダイジェスト版らしきもの」

で見て頂きます。

32分の動画を、2分少々に切り刻みました(笑)

なんでもかんでも、「You Tube」に上げて良いわけではありません。

ある程度・・・抑制的でないと、大人とは言えません。

スポンサーサイト




  1. 動画・予告編
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんにちわ!

  1. 2019/04/30(火) 11:02:05 |
  2. URL |
  3. 碧空と花火(旧東海の碧空)
  4. [ edit ]
ワシの場合も、ビールそのものが麦茶の延長で大の大人が麦茶はいかんと思って呑んでるだけですが。(笑)
仰る通り、最近の地ビールの旨さ向上は目を見張るものがあります。
当初は、はっきりって「タダでも要らん」でしたが。
よく遊びに行く「長島温泉のなばなの里」の地ビールが最高と思って呑んでいますが、大手のものとはかなりレベルが違う感じです。
日本酒オンリーのワシ自身、ビールの消費量が少ないので分かりませんが、日本酒に純米酒ってのがあるように、日本のビール会社は発酵させるために酵母でも使うんでしょうかね。

こんにちは

  1. 2019/04/30(火) 11:32:26 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
最近はビールでも缶ビールが殆どで、サーバーから注いだ生ビールを飲む機会は激減しました。
ドイツビールは多分空輸だと思いますが、工場直送の国産生ビールと飲み比べしてみたい(笑)
地ビールは、万人向けの大手が造れない「拘りのビール」が造れるのが強みでしょうか、工夫と研究を重ねて
美味しいビールを造れるようになりました。
これから暑くなったら、益々美味しくなりますね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -