FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨夜は祝杯でした

勿論、ラグビーで日本がアイルランドに勝ったからです

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6337902

歴史歴初勝利??奇跡??大番狂わせ??・・・初勝利は間違いないですが

勝つべくして勝ったと思いますよ、前半を見てこれは勝つなと思いました。

後半は圧倒しました、前半は負けて折り返しましたが、たまたまのトライ

崩されて取られたトライではありませんので、悲観はしていませんでした。

後半は、優勝候補のNo1のアイルランドに、何もさせませんでした。

見えないところで、今まで必死で頑張った日本チームに大拍手です。

 

さて車の話です。

星形36気筒の愛車が故障したのが、8月の中旬お盆前でした       

まだ15万キロしか走っていなくて、やっと「慣らし運転」が終わった

そういう感じですが、可変バルブのアクチェーターが不調で

知り合いのモーター屋さんに預けて、中古車を探して貰っていました。

一月半経ちましたが、手ごろな車が見つからないそうで・・・。

 

先日連絡がありまして、中古の部品が手に入ったので応急的に修理する

とのことでした、借りているミニバンの車検が切れるのもあって

そういう提案をされたのだろうと思います。

私がどうこう言える立場でもありませんので、中古の部品を付けて貰い

車を引き取りに行きました。

 

中古の部品ですので、何時壊れるか分からないそうで

遠出はダメ、アグレッシブな運転はダメ!・・・要は大人しく近場を乗れ

そういうことだろうと思います・・・日ごろから安全運転です。

 

引き続き車を探して貰うのをお願いして来ました、自分で探した方が

早いかも分かりませんが、今までお世話になった義理もあります。

少しくらいは儲けて貰わないと・・・そういう思いもあります(笑)

 

車を探す条件を大幅に「譲歩」致しました。

Cセグメントなら条件付きでメーカー問わない、星形24気筒でも可

スバルならCVTもOK、トヨタのエンブレム付き以外ならトヨタでも可。

譲れないのは、ミニバン、ハイブリッド車・・・これなら探しやすいと

思うのですが、どんなものでしょうか・・・意外とハードルが高い?(笑)

リニアに「走る、曲がる、止まる」、これが出来ている車ならOK

と云うことですが、ある程度車種は限定されますね。

 

今日は動画です。

撮り直しの彼岸花・・・そういう感じです。

彼岸花の魅力を、1000%伝える動画に仕上げました

本人が言うのですから間違いありません!(爆)

 

挿入曲は、貧相な想像力と発想ではこれ以外思い付きません!

(^^♪紅いィ~はなならァー🎵まんじゅしゃげェ~

歌っているのは、谷 真酉美(たに まゆみ)さんです

沢山の方が歌っておられますが、この方が一番しっくりきます。

来年は森昌子さんか藤圭子さんです(笑)

スポンサーサイト




  1. 動画・予告編
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

おはよぉ~さんです!

  1. 2019/09/29(日) 09:15:30 |
  2. URL |
  3. 碧空と花火
  4. [ edit ]
お見事・・・お見事でおじゃる。(*^_^*)
でも、石灯籠からの覗きはないな!。\(^O^)/ 
なんか、こっちの彼岸花・・・漸く芽が出たとか・・・咲く時期を間違っていません!。(笑)

碧空と花火さんおはようございます

  1. 2019/09/29(日) 11:02:37 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
覗きは卒業しました・・・彼岸花は密集して咲くので、簡単に撮れます
これが面白くない・・・(笑)
今年は各地で「異変」が起きているようで、彼岸に咲かない
地域が多いようです。
咲くべき花が、咲くべき時期に咲かないとよくないですね。
これが例年だと、彼岸花と呼べなくなります(笑)

彼岸花

  1. 2019/09/30(月) 19:43:22 |
  2. URL |
  3. ちゃもちゃも25
  4. [ edit ]
西武は優勝するわ、ラグビー日本は勝つわで祝杯が重なっているのではないでしょうか。今更節制しても遅いですから、生あるうちに大いに楽しみましょう。
新しい車は50cc単気筒エンジンの、自分でブレーキを踏まなくても勝手に止まる車をそろそろ探しましょう。
さて彼岸花の動画、なるほどこの花の魅力が1000%伝わりました。画像の手前でアバターみたいなおじさんがカメラをブンブン振り回したくても我慢して一生懸命撮影している姿を想像してしまいました。

ちゃもちゃも25さんおはようございます

  1. 2019/09/30(月) 20:53:57 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
西武の優勝は正直驚きでした。正捕手とキャップテンで三番打者、それにエースがいなくなって勝ったのですから凄いことです
非力な投手陣を育てながらやりくりして、キャッチャーを育て、オールスター後不振の山川と中村の打順を入れ替えた辺りは
見事な采配でした。
車は自分でブレーキを踏めなくなったら、乗るべきではありません、周りが迷惑します。
気持ちよく走れる車なら・・・50CCでも構いません(笑)
動画は難しいです。編集に時間もかかります・・・が写真とは違った面白さがあります。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -