FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨日、久しぶりにホームセンターへ買い出しに・・・

13mmと9mmのシャープペンシルが消えてしまいました、捜索願をだせば

出て来るとは思いますが、安いですから買った方が早い・・・。

籠に入れてレジに並びますが、前の客がカード支払い・・・これが時間かかります

なかなか読み込みません、貸してみろ!・・・と云おうとしましたが、人相の悪い

昔の若い子、無用な争いは避けて隣りのレジに移動、ところが隣の前のジジイも

カード支払い・・・こちらもカードリーダーが認識しません、イライラは募ります。

なんて日だっ!・・・と思いながら待っていると、「お客様こちらへ・・・」と

カウンターへ案内してくれて、いつもニコニコ現金払い・・・というわけには

いきませんが、さっと札束を出して支払い・・・数秒で支払い完了です。

頼むからオレの前で、粋がってカード支払いは止めてくれ!迷惑だっ!

と、思いながら店を後にしたのでありました。

 

話は大きく変わります

車の中で原田侑子さんの歌を聴きながら、思い出し笑いです

車の中で聞く音楽で、孫と争います。

孫は「紅蓮花」、私は「家族の音」・・・毎回私が譲ります

私は一人で乗っているときに聴けばいいのです・・・それに大人ですし(笑)

 

最近は、原田侑子さんの歌をよく聴きます、隠れファンです

CDも買いますが、YouTubeから落とした曲をUSBに入れて聴いています。

原田侑子さんのYouTubeチャンネルです☟

https://www.youtube.com/channel/UCGY-L924gQIxbMXqCOz8jYg/featured

全ての曲が、曲も歌詞もいいですね、聴いていて飽きません。

美人ではありません・・・関係ないか(笑)

最近は、ジジイの動画のBGMに、原田侑子さんの曲を入れたものが多いです。

 

というわけで、田舎の景色に「家族の音」という曲を入れてみました。

この歌は、地元スーパーのCM曲です。

一時期店内にこの曲が流れていまして、関心を持ちました。



スポンサーサイト



  1. 動画・予告編
  2. [ edit ]

とうと表に出ました・・・☟

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00010000-chugoku-soci

突込みどころ満載の内容ですが、今日は止めて置きます。

 

花粉症と武漢肺炎を避けるために、極力外に出ないようにしています。

お陰様で、来年度の講座の資料作りが捗ります。

4月にWindows付属のアプリ「フォト」で、写真の補正と写真を動画風に

加工する講座をやりますが、そのテキストが一応出来上がりました。

こういう情勢ですので、開催出来るかどうか分かりませんが

準備はしておかないといけません。

 

今日は動画です。

 

なかなか上達しませんが・・・それでもめげることなくアップします(笑)

今、YouTube上に「c57photo」 アカウントの動画が、100本あります。

いつの間にか100本になりました。

実際は、3本ほど削除いたしましたので、103本アップしたことになります。

下手な動画を100本も・・・並の神経ではできません(笑)



  1. 動画・予告編
  2. [ edit ]

写真撮る目的で遠出したのは久しぶりでした。

出かけた先は山口市阿知須で開催されている、「阿知須のひなもんまつり」

昨年初めてお邪魔しましたが、見事な手工芸に感心しました。

 

紹介サイトです☟検索すれば他にもたくさん出てきます。

https://matsuri-no-hi.com/matsuri/18377

 

 

今年は動画を撮りたかったのですが・・・人混みの中で三脚を出すのは

自分のポリシーに反しますので、動画の撮影はなしにしました。

写真を動画風にアレンジして、「YouTube」にアップしました。

 

写真を動画風に作るには、Windows 付属の「フォト」で加工するのが

良いのだろうと思いますが、大昔の「ムービーメーカー」で加工しました。

どことなくこちらが使いやすい・・・。

 

それではどうぞ!・・・249


 

さて・・・ボチボチ杉花粉の飛散が始まったようで、悲惨な時期を迎えます

マスクが手放せない時期に入ります。

症状を一時的に抑える薬はありますが、完全に症状が消える

特効薬はありません。

私が服用している薬は「アレロック」という薬で、内科医に処方して頂いた

薬ですが、効いているのか効かないのかよくわかりません。

付き合いたくないのですが、今年もまた杉花粉と仲良くしたいと思います。



  1. 動画・予告編
  2. [ edit ]

☟またこのニュースですが・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-51321691-bbc-int

なぜ日本のメデァは、詳しく伝えない?

症状については殆ど知られていません、肺炎と云われてもよく分かりません。

このニュースを見る限り、やっぱり怖い感染症です。

インフルエンザなどと比較して、ことさら過少に評価する連中もいますが

罹ってはいけない感染症です、世の中のジジババは、何はさておいても

用心すべきですね。

 

今日も動画で「賽の河原」・・・

親より先に亡くなった子供が、三途の川の手前で石を積む話です

☟ここでやさしく解説しています。

https://usable-idioms.com/1462


 

古い墓地と新しい墓地があり、その間に「賽の河原」があります

霊気漂う場所で、夏でもゾクゾク・・・とする場所です(笑)



  1. 動画・予告編
  2. [ edit ]

今日から2月・・・しかし初雪はまだです

相方の田舎では、雪が降ったと電話があったようです・・・。

 

☟当然のことだろうと思います、日本も見習ってください。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000055-reut-kr

連日「支那」ネタですが、ブログネタとしては格好の素材です・・・「感謝」(笑)

 

入国や入店を拒否する気持ちは、十分理解できます。

支那が拒否されるのは、感染症だけが原因ではないと思いますよ。

政府や国民の日頃の行動が大きな要因で、感染症は口実にすぎないのでは?

 

今日は動画です。

「賽の河原」と梅の花を動画で撮影しましたが、先ず梅の花を公開します。


 

一眼レフにマクロレンズを付けて撮影しました。

こういう撮影は一眼レフがきれいに撮れます。

挿入曲は「梅の香恋歌」・・・題名からして「ド演歌」です(笑)

歌手は、「水田かおり」さん・・・まだお若い方ですが「昭和演歌」が

似合いそうな方です。



  1. 動画・予告編
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -