FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集


奄美大島の大雨・・・大変なことです

被害に合われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

秋の夜空に輝くお月さんを見られることを、心より願っています。

山口の空もうす雲が掛かり、鮮明なお月さんではありません。


スポンサーサイト



  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


さて、重連の騒動も治まり、ここらが潮時でしょう・・・。

こっそりと、ひっそりと・・・長門峡の片隅で撮った、重連を観ていただきました。

この日もカメラ3台でしたが、私の広角寄りのレンズは、標準ズームを入れても

2本しかありません、さてどうするか・・・払い下げたレンズを借りる手もありましたが

シグマの50mm単焦点、これをSL撮影で使って見ることにしました。

50mm単焦点ですから、APS-Cに付けたのでは、少し望遠よりになります

80mmになりますから、オネェ~チャンレンズになってしまいます(笑)

もっとも、貴婦人を撮るのですから、オネェ~チャンレンズでも

おかしくはないのですが、しかしここは5DMarkⅡの出番です。



少し長くなりました、結論を言いますと・・・この組み合わせは

条件付ですが、SLでも十分使えることが分かりました、AFが遅い点は

解消できませんが、発車直後の遅い速度では、何とかなります。


5DMarkⅡ+50mm1.4は、JPGに変換しリサイズした、ブログ用の写真では

良さが良く分かりませんが、オリジナルのRAW画像では、乗客の鼻毛まで分かる

異次元の解像度です(笑)

写真は触ると固く・・・いや大きくなります

24インチ以上のモニターで見ることを推奨しています。


  1. やまぐち号
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2010 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -