FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集



先日のことですが、昼休みに会社で若い衆のケツを蹴飛ばしました(笑)

作業ズボンをだらしなくずり下げて、半ケツ状態・・・

何処もそうでしょうが、製造業では服装についてはうるさくいいます。

シャツの裾をズボンから出したり、袖のボタンをとめていない等々

巻き込まれたり引っ掛かったりしますし、気の緩みにも繋がります。

ケガをして貰いたくないから、口うるさく注意します。

暫くして蹴飛ばした子の上司から電話がありまして、作業中は半ケツではない

きちんとした服装で、まじめに仕事もしている・・・と弁解していました(笑)

いいんではないでしょうかね・・・

蹴飛ばされた子もちゃんと報告しているし、上司も部下をかばっているし・・・。

蹴飛ばして悪かった・・・と伝えておいてください、と電話を切りました。

蹴飛ばされた子よりも給料も安く(多分)嘱託の身で、何の権限もありませんが

自分の存在意義を高める為に、時々怒鳴ったりします(爆)


写真はミドリのカーテン・・・台風15号の強風域に入りまして

風に揉まれて哀れな姿になりました。

しかし、もうしばらくこのままにしておきます。


スポンサーサイト



  1. どうでもいい写真と話
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


↓悪い冗談です、本気なら政治センスを疑います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000156-jij-pol

本人も受けるはずもなく、本気ではなく話題つくりとは思いますが

冗談にしてはたちの悪い冗談です。

選ばれることは無いにしても、仮にも民主党の党首に選ばれたら

情けないことではありますが、日本の総理大臣です。

外務大臣ですら勤まらなかったお方が、知名度だけで総理が務まるはずも無い

担ごうとする方々の無責任と、羞恥心、見識の無さに呆れます。

次回の選挙では、こういう方々はぜひ落選させて頂きたいものです。



写真は久しぶりにSLですが、中国人風に撮っています(笑)

SL撮影ではありふれた構図で、出ないと分かっていても煙のために天を大きく空けます

煙が出ていれば素晴らしい構図ですが、出なかったら・・・アホです(爆)

C56も煙が出ないわけではありません、出る時は出ます

重油とは違う、石炭らしい茶褐色の素晴らしい煙が出ます

が、真夏に出ることは稀です、真夏にC56が走ることも稀です。

そこらがアホな中国人は分からない・・・(笑)


  1. やまぐち号
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


↓登録番号が分かっていて、顔写真まである・・・日本の警察なら3分で辿りつく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000003-jct-soci

犯人はまだかっ!胡錦濤!!・・・シナ人には無理か(笑)

日本大使館にも一言云いたいっ!

シナ人に国旗奪われて・・・子供じゃあるまいし泣いて帰るのか? 必死で守らんかいっ!  

国旗は国のシンボルであり、国家の権威、国民の統合を表徴する・・・そういうものだろ?

盗られて泣いて帰るな!この馬鹿たれがっ!死んでも取り返さんかいっ!

一介の老人が吼えたところでどうにもなりませんが・・・世が世なら切腹ですぞ。


中国や韓国では反日デモのたびに、日の丸を切り裂いたり焼いたりして日本を侮辱する。

シナでは自国の国旗を毀損すれば懲役だそうですが、外国旗を毀損してもお咎めなしだそうです

韓国も自国国旗を毀損した方が、外国旗を毀損した場合より罪が重いと聞きます。

両国とも、随分身内に甘く他人には厳しい国ですが・・・日本はどうか?

外国旗を毀損すれば損壊罪を問われるが、日の丸を毀損しても罪に問われない・・・

のだそうですよ!。

日の丸=軍国主義を声高に叫ぶ輩に配慮して、こうなったのでしょうか。

右のにィ~ちゃんも左のねェ~ちゃんも、右翼のおじちゃんも左翼のおばちゃんも

こういうことには関心がない若者も

いっぺん国のありようを、真剣に考えたらどうでしょうかね・・・。



写真は先日と同じ滝の写真です

違うのは滝の下の方に、背後霊が写っていることです・・・(笑)

滝に入りたいとか、コメントした方がおられました・・・期待に応えてみました。


  1. 田舎の風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


台風15号が沖縄に接近して、既に暴風圏に入っているようです。

過去最強の台風とされ、沖縄気象台より「甚大な災害が起こる恐れがあります。

これまで沖縄気象台で観測した最大瞬間風速1位の記録に匹敵する記録的な暴風が吹く見込みです」

との、異例の警戒を呼び掛ける談話も出されたようです。

甚大な被害が出るかも分かりませんが、人命に関わる被害が出ないことを祈るばかりです。



台風の被害で思い出すのは、1991年9月27日の台風19号、2004年9月7日の台風18号の二つです

19号では2階の屋根や壁に被害が出ました、18号では壁に穴が開き雨漏りで屋内に被害が出ました・・・。

特に19号の恐怖はトラウマになっていいる方も多く、台風の接近が予測されると

市内のホテルに避難される方もいます・・・。

自然災害は防ぐことが難しい災害ですが、台風などは備えと警戒によって被害を軽くすることは可能ですから

日ごろから、何をするのかどう動くのか・・・決めておくことが大切なことかも分かりません。

↓ 台風に関する情報はここが最強 気象庁、米軍、国際気象海洋、ウェザーニュースなどが一発で見られます
http://island-fish.com/taifuu.html



写真はRAW現像・・・ピクチャースタイルをCLEAR.pf2に変換しました。

通常は、スタンダード、風景、ポートレイトが多いのですが・・・少し冒険しました(笑)

被写体にもよりますが、遊べそうな予感もします。


  1. 田舎の風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



労働契約は、殆んどの企業が終身雇用で、企業労働者双方に問題がなければ

定年までは安定して雇用してもらえます、私が勤める会社でもそうです。

ところが定年を過ぎれば会社との雇用契約も、今までのようなわけにはいきません

終身雇用から1年契約の雇用に変わり、賃金も大きく変わります(大幅な減額)

普通に勤務できる能力と、業務に耐えうる健康状態で、勤務評定が期待以上であれば

65歳までは1年毎に契約できる約束ですが、契約の時期になると何処となく落ち着きません。

今年も私は雇って頂けるのでしょうか・・・(笑)



厚生年金を44年特例まで掛け終りましたので、継続することにあまり意味がありません

意味がない金は、もう払いたくありませんので脱退しようと考えています。

脱退するためには、労働時間を短くする必要がありますので、契約更改の時に提案しようと考えています

提供する業務の質に問題が無ければ、会社に取っても支払う賃金も厚生年金、健康保険の会社負担分が減るわけですから

悪い話ではないはずですので、すんなり認めて頂ける・・・と一人で考えています。



写真は滝の写真ですが、同じアングルでシャッター速度を変えたものを2枚UPしました

残暑厳しい折ですので、少し涼しい気分に浸って頂ければと思います。


  1. 田舎の風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


残暑厳しい折、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか

8月も下旬が近づいていますが、連日30度超猛暑日の地域もあるとか・・・

私の地域も連日30度オーバーで、パンツ1枚上半身裸で過ごしておりましたが

最近2歳半の孫娘に「じいちゃん、ハジカシイからべべ着て」と注意されています(笑)


昨日のことですが、某国営放送で「部屋の温度を下げる方法」と題しまして

”1階と2階の窓を開ける”と、放送していました、何を今更・・・そんなの誰もが知っている常識じゃん

と、思いましたが、聞く進むうちに最近は知らない方が多いとか・・・

エアコンが完備されていて、窓を開ける必要がないために、温度を下げる上で

金もかからず効果的な方法を知らないそうです。

ようは1階と2階の窓を開けることにより、1階の暖まった空気が上昇気流となり

風が無い日でも2階から排出され、部屋の温度を下げるという理屈です。

体感として温度が下がることを知っており、昔から実施していましたが

温度までは測定していませんでした、某国営放送の話によると2度くらいは下がるようです。

2階が無いマンションなどはどうするのか???、心配ご無用ですよ

換気扇を回すのだそうです、これで暖められた空気が外に逃げていきます

私の息子は高校生のころ、窓際に扇風機を置き外側に向けて運転していました、理屈は同じです。

ポイントは、「空気を動かす」・・・・これでしょうかね。

温度の高い空気を排出して温度を下げてから、エアコンを入れれば温度も早く下がります

そうなれば省エネで電力使用量も減り、反対運動せずとも原発は要らなくなります(笑)



写真は田舎の夕日ですが、熱気を宇宙に逃がす方法が無く、雲の中の夕日です

秋に帰省の予定がありますのでそのときは撮れると思います、今しばらくお待ちください(笑)


  1. 田舎の風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


↓なぜこれがニュースになるのか?・・・当たり前だろ?
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120820-00000882-fnn-soci

確信的に不法侵入したシナ人を起訴しなかったのだから、自国の領土に上陸した奴らを

立件できるわけがない、もし立件したら世界の笑い者。

これがニュースになるのですから、今の政権は何やるか分からない・・・

そう思われているのでしょうね。

だからと云って、上陸したおバカを擁護しているわけではありませんよ

何れにせよ子供じみた売名行為でしょう・・・選挙が厳しいから仕方ないか(笑)

自国の領土に日の丸立てて・・・「ドヤ顔」私にはアホに見えました(笑)



写真は田舎の夕陽です。

今の時期は五島列島の上に雲が出ることが多くて、いい夕日を見ることが出来ません

この日も夕方になって雲が出て残念な結果でした。

-1/3の露出補正を行い、金色の海を強調しましたがヤケクソです(笑)


  1. 田舎の風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



さて今日からまた仕事です。

仕事用PCのパスワードも忘れていません、気分は切り替わっています(笑)


連休は田舎に帰省したり、孫と海水浴に二日も行ったり・・・結構忙しかったように思います。

出かければ写真の整理、ビデオの取り込み等々が付随して来ます(笑)

今日の写真は「富海海水浴場」、マイナーですが海の家もあり、場所も近い

小さな子ならここで十分楽しめます。

13日と19日に行って来ましたが、クラゲの発生もなく楽しく泳ぐことが出来ました。


  1. どうでもいい写真と話
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


明日からまた仕事・・・そう思うだけでどことなく憂鬱(笑)

連休も今日で終わりです、最後の一日を楽しみましょうかね。

そして・・・皆さん明日からお国のために、家族のために、自分のために頑張って下さいませ。

写真は今日の私の心象風景です(笑)

遠藤周作文学館の中庭です、強烈な西日が当たっていました・・・かなりのアンダーで撮りました。

帰省したら、この場所から夕日を撮ることが多いです。


さてどうでもいい話題ですが・・・価格.COMから「最安お知らせ」メールが届きました。

エプソンのプリンタでPX-5Vという機種があるのですが、この機種の価格が58,000円を割り込んだら

メールで知らせるように設定していたのですが、条件が満たされましたので連絡が来たのです

今朝の価格は57,728円・・・お買得になりました、優秀なプリンタです皆さん如何ですか?(笑)

このプリンタの設定価格を、もう一声安い57,000円に変更しました。

合わせてEOS-1D X ボディの設定価格を、560,000円に設定してみました、今の所23,000円の差です。

EOS 5D Mark III ボディは250,000円以下で通知が来ます、このカメラは7月29日に28,490円の価格が

付けられています、瞬間的な価格だと思うのですが、その瞬間を逃さずポチッとしたら1/10の価格で買えましたが

果たして手に入った人がいたのでしょうか・・・。

価格コムはこういう楽しみ方もあります(笑)


  1. 田舎の風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



↓電車内でいちゃいちゃしていた、40代の女性の頭を殴ったとされているようです
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=7652060&e=injury_case

テレビでも全国ニュースとして放映されたようですが、余程にニュースがなかったのでしょうかね

公共の電波を使って全国放送するようなニュースかっ!・・・頭を殴ってやりたい(笑)

殴ったのかどうか分かりませんが、蹴飛ばしてやればよかった・・・。

さかりの付いた雌猫でもあるまいし,公衆の面前で40にもなって、いちゃいちゃした女が悪い

と、個人的には思っています(笑)

最近はイイ年こいた大人が、頭の中は空っぽで羞恥心のかけらもないのが多すぎです。



↓年を取ると怒りっぽくなるのか、最近腹の立つことが多い・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120817-35020557-cnn-int

ロクすっぽ調べもせずになぜすぐに返すのか?

外国の領土に違法上陸に至った背景、公務執行妨害、器物損壊等々、徹底的に調べて

起訴して相応の罰を与えべきでは??

こういうことを見逃すから、近隣の後進国にまでバカにされ同じことが繰り返される。

ドジョウが云った厳正に対処するというのは、こういうことなのか?

一国のリーダーにあるまじき言葉の軽さですな。



写真は田舎の海です。

19時過ぎの撮影でかなり暗い状態ですが、感度を1600まで上げると問題なく

手持ちで撮影できます。

2枚目の泳いでいる二人はサーフィンを楽しんでいました。

14日の早朝には100人程度の人が、トドみたいに泳いでいました(笑)

今の時期なら不思議ではないのですが、冬の寒い時期にもサーファーが泳ぎます。


  1. 田舎の風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2012 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -