FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

16179から16184に上がりました

少し追加もあったようです、何が変わったのか?

☟ここでご確認くださいませ。

Win10サイダプレビュグーグル翻訳

 

新機能の追加もいいのですが、既存の機能も改善して頂きたい!

IE11は、使い物にならない不良品です。

プレビュー版だけなぜ使えないのか・・・本気でIEを切り捨てようと

しているように見えます。





ダウンロード途中にエラーが出ました

ノートPCでも同じエラーが出ました、再試行でOKでした。

 


無事、更新完了です。

新しい機能のアイコンが、タスクバーに出ています。




連絡先をタスクバーに格納できるようですが、モバイル関連の

機能でしょうか、据え置きのパソコンではあまり意味がないように

思います。

使わない(使えない?)機能の一つになりそうです(笑)

 


IEのエラ―です、

前回と同じエラーで、改善策も同じでした

詳しくはここ☟

https://blogs.yahoo.co.jp/c57photo/40501647.html

真面目にやれよ!・・・と云いたくなります。



スポンサーサイト



  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

毎週毎日が、ゴールデンウィークのジジイですが何か??
今年も田植えに帰りますが、そんなところです。
やることもありますので、皆さんのように遊んでいるわけ
には、いきません(笑)

暇人の皆様方は・・・
幸いにして天気も良さそうですので、しっかり楽しんでくださいませ。
 
昨日、国宝瑠璃光寺五重塔を撮影して来ました。
ホントは、近くに用事があって・・・ついででした(笑)
四季折々素晴らしい!と、ことあるごとに絶賛していますが。
桜の直後の新緑の頃に撮影したのは初めて・・・
お恥ずかしい次第です。
 

山の新芽がカラフルで良いですね。
 

雲の位置が微妙です。
左にあれば良かった・・・。
 

誰もが撮りそうな写真を撮りました
悪くないです(笑)
 

人物を入れました、若い女性でした。
 

雲がこの位置に来るまで、少し待ちました
私も少しは考えています(笑)
この後雲は消えてなくなりました。
 

私の定番のアングル。
ここは押さえておかないと・・・。
 

沈柳亭の丸窓から覗いたが・・・景色が悪い
もう少し考えて移築して欲しかった。
 

今日のテーマは「花を入れる」(笑)
 

楓の緑が目に沁みます。
 

このアングルで撮る方は、殆どいません。
今の時期限定?
 

本日の心に残る1枚・・・(笑)
 

  1. なんでも写真
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

☟このニュースを愛犬家はどう見るのか
 
自分の価値判断と云うか、基準と云うか、物差しと云うか
そういうものを、人に押し付けてはいけませんな。
ペットを飼っている方は、我がペットは可愛いのでしょうね
中には、家族同様と仰る方もいます。
 
家族だったら、立ちションベンさせるなよ!
家族の糞便くらい始末しろよ!と云いたくなります。
糞もスコップで鋤くって袋に入れていますが、完全には取れない
尿に至っては垂れ流しですよ、水で洗い流す光景なんか見たことない。
自分の庭でも同じことさせるのでしょうかね・・・そんな庭には入れない(笑)
 
幼児にはおむつさせていますが、愛犬とやらは垂れ流し
家族だったら、犬にも「おむつ」つけたらどうですか?
「最低限」のマナーではなく、マナー以前の問題では?
と思うのですが・・・どんなものでしょうかね。
 
糞尿の垂れ流しは愛犬家には当たり前でも、他の人は苦々しく
思っている人も多いということを、是非理解して頂きたいものです。
愛犬家以外の人の気持ちも忖度してよ・・・そういうことです。
 
 

写真は我が家の庭から見たある日の夕日
犬のションベンで、変な色になった・・・わけではありません。
こんな夕日に出会えて、カメラが近くにあった・・・
そういうことです。



久々にデカい写真を貼ります
閲覧に際しましては、31インチ以上のモニタ、Core i5以上のCPU
メモリ8GB程度のパソコンを推奨します。

  1. なんでも写真
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

大臣の椅子が転がり込んで・・・嬉しいのは分かりますが
ご発言にはご注意を・・・
前の大臣は、東大法学部卒とは思えない愚か者で、やっと大臣になれた
こともあり、舞い上がってつまらない発言を連発しましたが、そういう大臣を
つかまえて、「許せない」なんてことは言う必要はありません。
人を批難したところで、自分の値打ちが上がるわけではありません。
 
自分の価値を上げるのは、与えられた仕事をやりきることです。
復興大臣はつまらない大臣ばかり続いていますので、少し頑張れば
認めて貰えます(笑)

それとこれね☟おいおい・・・選んだのはあんたらだろ?
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000003-mai-soci
よく他人事みたいに言えるな・・・天に唾するとはこのことです。

批判はいいですが、批難、悪口、貶める言葉は、自らを貶めている・・・
そういうこともありますので、社会的に地位のあるかたは、ご用心ください。
その点、田舎のジジイは何をほざいても相手にされず
許されますので、気楽になんでも言えます(笑)
 
 
季節は新緑の候
若葉が眩しく綺麗で、この時期にしか見ることが出来ない光景が
そこら中に転がっています。
 

ご近所のショボイ池で、新緑の水鏡を狙ってみました。
風があって水面が動いています、散歩だと思えば口惜しさも湧きません。
暫くはリベンジの機会も続くと思います。
 


葦の中に椿が一輪・・・。
周りを見渡しても、椿の木は見えません。
何処から来たか・・・暫く考えましたが、結論は出ませんでした。
株価が下がるとか、円高が進むとか、国会が空転するとか・・・
そういう話ではありませんので、考えないことにします。
 

  1. なんでも写真
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先日気が付いたのですが、投稿数が2,991・・・でした
今日この記事で、キリがいい3,000投稿達成です。
前のブログを先ほど確認したら、706回投稿していましたので
通算では、3706投稿になります。
張本の3,000安打は抜きました(笑)
 
次の目標は・・・3,001投稿です。
永くやればいつかは達することができます
単なる通過点ですから、特別な感慨はありません
これからも、グダグダと書きなぐって行こうと思いますので
宜しくお願い致します。
 
昨日も孫の微熱が続き、大事をとって子守です
小学2年生ですから、何もしなくても一人で過ごしています。
楽になりました・・・。



画像は「オオツルボ」・・・
水仙の仲間かと思っていましたが、ユリの仲間だそうです。




つぼみです。

色は綺麗ですが、上品な花ではありません。

 


クンシランも咲きました。
冬は屋根があるところに置いていますが、暖房がないので
水分は控えていますが、冬の間に葉が痛みます。


  1. マクロを楽しむ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

孫が土曜日に熱を出しました、日曜にも朝方と夕方熱がありました
昨日は登校途中で体調不良・・・こういう時は、私のところに
母親経由でレスキュー依頼が来ます、保育園の時からそうです。
駆けつけるとご近所の方が付き添って、道端にしゃがんでいました。
 
頭に浮かんだのはインフルエンザ、溶連菌感染症・・・
どちらも少し厄介です、強い感染力を持っています。
仕方ありません、病院に連れて行くしかありません。
病院では、熱がある子は別のところで診察を待ちますが、既に先客が・・・
7~8人待っています、多いですね。
 
診察の結果は、どちらでもありませんでしたが、食べたものを吐いていますので
夕方までは、食べ物は食べずにお茶か水を飲むように・・・
そういう診断でした。
知恵熱で済んで良かった・・・と思うのですが、原因がわかりません。
 
 

話しは土曜日になります、「PC21」が届きました。
今週の目玉は「フリーソフト&無料クラウド」、表紙を見た瞬間
失望に変わります。
定期購読の辛いところです、本屋さんで買うなら今月号はパス
クラウドの中に置いてあるアプリは、使いません
クラウドに保存もしません・・・信用できん(笑)
 
孫はテレビと昼寝、私はそばでパソコン雑誌を読んだり
ガラクタ弄りで過ごしました。

  1. なんでも写真
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

さてさて、ノートPCの購入を検討されておられる諸兄に

本日は「特別な」、「耳寄りな」情報をお知らせします。

 

先ずは、一番大事なスペックを紹介しましょう

機種名 : ROGGX800VH・・・ASUSの製品です、2代目ですかね。

OS : Windows 10 Home・・・少しショボイ、なぜProにしない?
UPC
: Intel® Core™ i7-7820HK プロセッサー・・・ノートPCですから
メモリ : 64GB (DDR4-2400)・・・十分かな、
SSD
: 1536GB RAID0(512GB x3)(PCI Express 3.0 x4接続)

・・・異論はありません、速度を体感してみたい。

GPU : NVIDIA®GeForce® GTX1080 x 2(SLI)・・・これも体感してみたい。

 

まぁ―こんな感じです。

特質すべきはストレージでしょうかね、SSD3枚をNVMe接続で、RAID0を構築

転送速度は読み込み書き込みともに、3GB/秒を超える性能のはず。

 



外観はこんな感じです。
ワードとかエクセルを使うパソコンではありません(笑)
32ビットのエクセルを無茶な使い方をしたら、普通にフリーズ・・・
もあり得るかも分かりません。
 


水冷ユニットが着脱可能
こうなると、膝の上に乗せて・・・なんてことは出来ません
デスクトップPCよりも場所をとりそうです。
重さも、水冷ユニットを加えると10キロ超で、パソコンだけで5.7キロ。
 


GPUCPUを水冷システムで冷却します。
水冷ユニットの接続部のシーリングが気になります。
車の燃料パイプの接続同様に、漏れることは許されません
燃料パイプは脱着しませんが、こちらは頻繁に脱着するはずで
耐久性が気になります。
 

持ち運びに使うケースです。
こちらが欲しい・・・(笑)
 

本体と付属品です。

これで価格が・・・798,972・・・安い!

どうでしょうか皆様・・・一家に1台(笑)
 
甚だ個人的な感想ですが・・・
80万出すなら、デスクトップで組みます・・・更に化け物が組めます
金に糸目を付けずに組んでみたい気もしますが
少ない予算で、やりくりしながら最上のパソコンを作る・・・
その満足感が得られるかどうかは・・・分かりません。
 

  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

少し残念です・・・何とかならないものかと、思います
そうだ!オレが買おう!・・・と思いましたが
ポケットに手を入れたら小銭しかありません、少し足りない。
 
我々庶民がいける場所ではありませんが、一度だけ行ったことがあります
弟の結納だったと思います。
料理の味も何も思い出せませんが、卓袱料理だったことと
平日だったことは覚えています。
 
なるほどなぁー・・・
こんなところに、休日の昼間に来られるはずがない・・・と思いました(笑)
30年以上前の話です、その弟も今はもういません。
 
昔のことを思い出したら、卓袱料理が食べたくなりました
同窓会は卓袱料理をリクエストしようか・・・と思いましたが
前の日の夕食のメニューを思い出せず、昼ごはんになると
食べたかどうかさえ、思い出せない時があります・・・
そんな奴は、何を食べても同じ!と絶対に言われます(笑)
 

さて今日の写真はカエルです
爬虫類、昆虫が嫌いな方がいますので・・・撮り方は工夫しました
ポイントの眼だけは押さえていますが、身体はぼかしています。
昨日の夕方冷たい風が吹いていて、西日は当たっていても
少し寒そうでした。
 

塀の付け根から生えて黄色い花をつけています
名もなき片隅の花です。



こちらも名もなき花ですが・・・名前はあるよと
教えてくれる方がいると思いますので、コメント欄は開けておきます(笑)
 

下を向いていますので、下から覗いてみました。
 
 

  1. マクロを楽しむ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先日相方を連れて病院までお出かけ
待ち時間の間、「革屋」さんを表敬訪問しました。
 
店頭には上物はありませんでしたが、ご主人が裏から持って来てくれた中に
最高級品が混ざっていました、手触り、厚み、しなやかさ・・・
どれをとっても一級品です。
 
何の話かって?
ネズミの座布団ですよ!
本革製のネズミの座布団が3枚ありますが、諸般の事情により
1枚追加を検討しました。
 

これが加工前の牛革です。
少し使ってみましたが、滑らかに動きます
2枚で850円・・・高いか安いか、私にはわかりません。
 

加工しました、センスが光る逸品に仕上がりました・・・自分で言うか!
何も四角にする必要はありません、複雑な形でもいいでしょう?
好きなようにはさみで切れば出来上がりです。
ホントは1枚で良かったのですが、ものの弾みで2枚になりました。
 

最近のマウスは、マウスパットがなくても、平らな面なら
問題なく動きますが、私はなぜかマウスパットがないところでは
マウスを使う気になりません、病気ですかね(笑)
 
主だったネズミどもに集まってもらい、座り心地を聞いてみました
ネズミC:いいんじゃねぇ―
ネズミE:皮の匂いが少しきつい・・・
ネズミD:右クリックばかり使うのは止めてもらいたい!
ネズミA:広すぎて、端から端まで動くの疲れる
ネズミC:夏場の手の汗を何とかしれくれ!
 
概ね好評のようです。

  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日更新があり、ビルドが16179になりました。

さて何が変わったのか??


PowerThrottlingなるものが導入されたようですが、パワースロットル・・・

と読むのでしょうかね、漢字はそこそこ読めますがフランス語はだめです(笑)
CPUの消費電力を、最大11%抑える機能が試験的に導入されたようです。
バックグラウンドで動く、プロセスの消費電力を抑えることで、CPU
電力消費量を削減する機能のようです。

これはいい機能だ!・・・と、思いましたが、そのあとがいけません
64bitの第6世代プロセッサ限定のようです・・・なんじゃそりゃ!

一般に適用されるのは、次の大型アップデイトだと思いますが

3年前の古いPCは対象外・・・でしょうかね。

 


再起動画面です。
 

新しいビルドになりました。
玩具のノートPCも、インサイダープレビュー機に仕立て上げていますが
スペックが低いので、時間が掛かります。
別にやらなくても良いのですがねぇー・・・。

  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -