FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

少し古いのですが・・・開封の儀です
こんなものをブログネタにするときは、ネタ切れが多い・・・(笑)
3月初めに我が家に来た新参ものですが、それなりに活躍しています。



箱の大きさはこんなものです。
他を圧倒するような大きさではなく、こんなものでしょう
 


ここまで開ければ分かりますね。



ノートパソコンです。
第七世代のKabyLake、200シリーズで墓場まで持って行く
パソコンを組む予定でしたが、ノートパソコンに化けました。
 
某パソコン工房のBTOパソコンです。
主なスペックは以下の通り
CPUCore i7 6700HQ i7でもHQが付いたら・・・微妙
SSD500GB  その日のうちにパーテション切りました
メモリ:16GB 後で16GBにするより安かった
OSWindows 10 Home 64bit Pro良かったのですが
Offce2016を付けました、これはマストです。



画面は17.3インチ・・・年寄りに優しい大きさです。
なぜ「パソコン工房」のBTOパソコンにしたのか・・・。
答えは簡単、「圧倒的なコストパフォーマンス」
電器屋さんで売られている、支那人が組んだパソコンが嫌い
とか、そういうわけではありません・・・少しはあります(笑)
 


天板です。
アルミの削り出しヘアーライン加工・・・ではありません
立派なプラスチックです(笑)
正直安っぽいです、安いのですから仕方ありません。
 
ノートPC17インチは驚くほど少ないです。
支那製は殆どありません。
大は小を兼ねるのですがねぇ~・・・。

スポンサーサイト



  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -