FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

連日暑い日が続きますが、明け方は少し涼しくなりましたでしょうか。
伝わる空気にも、何となく秋を感じたりしています。
 
さて今日はフォントの話・・・パソコンの字体のことです。
オフィス2016から、デフォルトの書体がエクセルは「游ゴシック」
ワードは、「游明朝」に変わっているのをご存知だと思います。
この書体がまことに心地よい・・・と、感じています。
 
私がメインで使うことが多い、オフィス2010.2013は
「游フォント」が標準のフォントではありません
エクセルを立ち上げると、普通のゴシックが設定されています。
Win10インストールのパソコンであれば、「游フォント」が
搭載されていますので、オフィス2007、2010,2013も
簡単に「游フォント」を標準のフォントにすることができます。
 
パソコンの字体なんて個人の好みで、字体そのものに
無頓着な方も多いと思いますが、古いバージョンのエクセルで
「游ゴシック」を、標準のフォントに設定する手順を
簡単に紹介いたします。


こんな手順です。
興味がある方は、自己責任でお試しください。
文字の太さとして細字の「Light太字の「Demibold
用意されています。


ワードの手順です。
ワードは簡単にできますが、殆ど使いません
ワードの罫線が嫌で逃げ回っています(笑)


スポンサーサイト



  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -