fc2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

☟さてさて西日本でも降りますかね?
今年は寒い割には雪が少ない・・・と言うか降らない。
冠雪の五重塔を見てみたいのですが・・・。
 
 

写真は防府市街地の一角です。
防府市では、今年市長選挙が行われますが・・・面白そう
隣の街で、選挙権も何もないですが、やじうま根性を刺激します(笑)
現市長が引退しますが、後継に副市長を指名しました
一方、市長と対立してきた一部市議グループが、県の部長に出馬を
要請し受諾されました。
副市長も元は県の部長職で、市議グループが押す部長とは同期入庁
で同じ課で仕事もしたことがあるとか・・・。
県の元部長同士の争いになるわけで、面白くないはずがない(笑)
川向うの喧嘩を楽しませてもらいます。
 
今年は県知事選挙もあります。
前知事が病気で亡くなり、急遽お国のお役人であった知事が
担ぎ出され、当選いたしました。
1期目は「無難にこなした」・・・そういう印象でありますが
裏を返せば、「何もしなかった」・・・(笑)
どっかの「都知事」みたいに、あれをやるこれもやる・・・
と言いながら、何もしないのとは少しわけが違います。
 
親しくお話したことはありませんが、維新公園で数回お会いしました
お子さんと遊んでおられました、あいさつすれば
にこやかに返されるなど、気さくな方です。
 
知事選は現職と共産党系の人との
争いですので、面白いことは全くありません。

勝負が分かっている喧嘩は・・・見たくもない(笑)




スポンサーサイト



  1. なんでも写真
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人の写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますが写真はたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにしないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を参考に自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

br br

« 2018 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -