FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨日の朝、台風被害の確認・・・ナスビの葉が飛んだり、カボスが落ちたり

結構な被害です、屋根はどうかと・・・見上げると?ハチの巣?

近づくと裏の差し掛けの梁に、スズメバチの巣が見えます。

 

大きさは、ソフトボールよりは大きくサッカーボールよりは小さい、ハンドボール?

そんなもんでしょう・・・どうやる?

 

こういう時は、デフェンスとオフェンスの考え方を明確にします。

「攻撃は最大の防御なり」・・・こんな考えだと、旧日本軍みたいに負けます

何よりもリスクヘッジが大切です。

相手の攻撃力予測し、それを上回る防御をすれば、負けることはありません。

準備が大切です。

 

長袖長ズボン、ゴム手袋、頭から防虫網の帽子をかぶります。

長袖シャツの上には、雨合羽を着用します。

短期決戦ですので勝負は数秒でつきます、少しの暑さは我慢です。

 

結果は・・・申すまでもなく完全勝利でした。


 6V0A0006200904.jpg

スズメバチの巣です。

ここまでの大きさになるまで気が付かなかったとは・・・

恥ずかしいですね。


 6V0A0018200904.jpg

敵方の戦死蜂・・・

コガタスズメバチ?チャイロスズメバチ?・・・よくわかりません

7匹ほど戦死です。


 6V0A0015200904.jpg

巣の跡です。

生き残った蜂が暫く、ウロウロしていました。

外に働きに行って、帰ってみるとわが家が無い・・・

そのショックは相当なものだと思います、ゴメンね。

戦争で勝った方は謙虚でないといけません、敗者をリスペクトし

いたわる心が無いといけません。

 

人間社会では、戦争していないのに勝手に戦勝国を名乗り

行儀の悪い戦勝国の、振舞をするところがあります・・・

別に彼の国のことを言っているわけではありません(笑)


 6V0A0014200904.jpg

今回の兵器です。

威力は抜群で至近距離から噴射しますと、バタバタと落ちます。

以前は、ヘアースプレーを使っていました、飛べなくなりますが

死なない・・・それでは苦痛を与えることになる。

ということで、最近はこの兵器を使っています。

 

兵器が進化するのは仕方がありません

石斧や石の矢じりが付いていた時代から、刀、鉄砲

機関銃、大砲、ミサイル、核兵器・・・留まるところを知りません

ヘアースプレーでもいいのではないか・・・ボチボチ

進化を止めてもいいのではないか・・・と思った次第です。

たかがハチの巣くらいで・・・ここまで言うかと、笑います(笑)



スポンサーサイト



  1. どうでもいい写真と話
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -