FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

現役の頃人事異動で新しい上司が来る・・・期待と不安が交差する

そういうこともありましたが、どういう方針を出すのか興味深々でした。

菅さんは、この国をどういう風にしたいのか・・・あまり見えません。

 

7年8か月の長い間、大番頭として安倍政権を支え、安倍さんの力

になったのは間違いないのですが、自分が親分になった時に

きちんと方向が出せるのか少し気になります。

 

総裁選のさなか、色々な場面で色々な発言をされましたが、気になる

発言がいくつかあります。

 

政権の決めた政策の方向性に反対する幹部は「異動してもらう」”

官僚が、政治家の意向で仕事するのは当然のことですが・・・

「オレの云うことを聞かん奴は、左遷する」・・・と云っています。

思っていても、公の場でこういう発言はするべきではありません。

黙って実行すればいいのです。口に出したら器が小さく見えます。

 

“外交は安倍総理に聞く”“首脳会談には同席した”

外交にはあまり自信が無いのでしょうか・・・。

安倍さんが、道理の通らない理不尽な隣国には厳しく接する一方

華々しく世界を飛び回り、多くの国々と親密な関係を築き日本の

存在感を高めました、そのあとはやりにくいのは確かだと思いますが

誇りと自信を持って取り組んでいけば、結果は出ると思います。

韓国と支那に対する対応を誤らなければ、国民は支持します。

 

何れにせよ期待はしていますが・・・上司としてはどうでしょう?

個人的には、部下にはなりたくないタイプです(笑)

 

画像は国勢調査・・・始まりました。


 国政調査200915

こんなものが配られてきます。

ご近所のおばちゃんが配っています、お疲れ様です。



 国勢調査あ200915

回答用紙です。

マークシートに回答します

裏表があります。


 国勢調査完了200915

ネットが簡単です。

中にログインIDとアクセスキーが入っています。

「国勢調査オンライン」で検索し、そこで淡々とやれば

10分程度で出来ます。

 

人口・世帯の実態を明らかにする、国のもっとも重要な統計調査です

が、ポイントが付くとか、何かがもらえるとか・・・それはありません。



スポンサーサイト



  1. どうでもいい写真と話
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -