FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

先日某所で、ある方のパソコンを拝見して「凄いな」と感心しました
ノートPCでしたが、画面は多分15.6インチ・・・
その画面の約8割に、アイコンが並んでいます。
これでよく目的のアプリやらファイルを探せるな・・・と感心した次第です。
 
ご本人は、画面のどのあたりに何があるか、「動物的勘」で把握して
おられるのだろうと思います。
 
私が「凄い!」と感嘆の声を上げますと、「整理しようとは思うけど・・・」
とのこと、画面は満載の状態ですが、タスクバーには何も置いていません
スタートボタン、コルタナ、タスクビューがあるだけです・・・もったいない。
 
タスクバーに格納する方法、「方法」なんて言うほどのものでもない(笑)
使い方を説明しますと、「これはいいね…」とのご感想
良いことを教えて頂きましたと、お礼やらお褒めの言葉を頂きました
私は・・・「褒められて成長するタイプ」(爆)
 
つい調子に乗り、タスクバーのもう一つの使い方を・・・ご説明。
 

Windowsキーと数字キーを押すと、番号順に割り当てられた
アプリが開きます。
マウスを使わずとも、キーボードからアプリを開くことができます。
時間に追われることがない、ジジババには無縁の小技ですが・・・(笑)
 
写真を少し追加します。
 

ホームセンターで、物色して・・・
ええ年こいたジジイが暫く遊べます。
 

こんなことして・・・。
 

こんなこともして・・・
全部で500円以下・・・ジジイの玩具としては手ごろな価格です(笑)

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -