FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

宇佐八幡宮の続きです。
今日は写真を見て頂きます。
宇佐八幡宮について、蘊蓄を語っても良いのですが・・・
間違いがあってはご無礼ですから、☟ここで見てください。
 
ご存じのように、私は神仏を畏敬はするけれど
信仰しているわけではありません。
あくまで写真を撮らせて頂くために、参拝しております。
参拝するにあたり、写真を撮る前に手を洗いますが
ここは少し違う場所にありまして、探しました(笑)
 

桜も枝垂れ桜と八重桜が満開でした、白っぽい桜と
濃厚なシャクナゲが良い感じなのですが・・・表現できません。
 

拙さを嘆きつつも・・・少しばかり撮りました。
 

本殿です。
シャクナゲの「献木」を募集していました、15千円です。
 

風情のある屋根です。
檜皮葺、銅板葺き、茅葺、藁葺などがありますが
純粋の藁葺と見ました。
私も、小学校3年製のころまで、藁葺屋根でした。
夏になると、蛇が天井から落ちてきて・・・(笑)
 

ここらが、この神社のこの季節のベストアングルかと思います
沢山カメラマンがいましたが、ここから狙うのは私ともう一方のみ
ベストアングルですが・・・電線がなければの話です(笑)
電柱は入れないアングルも可能ですが、敢えて入れました
眼をそらすために・・・(笑)
 

電線がない方が良いなら、消せばいい・・・
消してみました、ブログの写真にこんなに手間暇かけたのは
初めて・・・ですが、素人でもこれくらいのことはできます(笑)
相方の母親の卒寿の時の写真は、シミやほくろを消して
しわを少し伸ばしました。

スポンサーサイト




  1. 花の写真
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -