FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨日は少し峠を越えて、やまぐち号撮影に行く予定でした

前々からの計画でしたが、計画を小耳にはさんだ孫が・・・

「私も行きたい」、他の人なら断るのですが、孫の要求は最優先(笑)

しかし、D51は昨日不調だったとのニュースもあり、走るかどうか

一応調べないと・・・結果、黒は走らず赤が走るとのこと

 

孫に伝えますと、赤でも黒でもどちらでもいいとの話。

ジジイは、赤は撮りたくないが仕方なくお供です(笑)

ジジイは、5DⅢに24-70mm、孫は7DEF-S10-22mm

Dは縦位置グリップを外して軽量化、カメラは重たい方がブレない

と頑なに信じているジジイでも、非力な孫には軽い方が良い。

 

ということで、孫が撮った「やまぐち号」変じて「やぶさめ号」

ジジイの孫ですから・・・出来栄えはジジイに似て?ですが

広い御心と寛容の精神で見てやってくださいませ。

 


やぶさめ号です。

広角ですから、ピントは会います。

 


DD51は、力が強いだけあって、相当にデカイです。

間近で見るのは、久しぶりです。

 この写真はもう少し前を入れれば100点、身内が褒めておきます(笑)




ここからはジジイの写真です。

エンジンルーム内です、こちらが吸気側でしょうかね。

 


「黒」を見たくて、広島や福岡からお見えの方が多数

現われたのは「赤」で残念でした・・・。

D51は病弱です・・・年のせいもあるのでしょうが

シーズン始まったばかりですが、不調で休むことが多いです。

事前に確認するのは、必須ですね。


スポンサーサイト




  1. やまぐち号
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -