FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨日は証人喚問がありました
あまり興味はありませんでしたが、耳だけかたむけていました
過去に何度も「証人喚問」はありましたが、「記憶にございません」
「刑事訴追の恐れがありますので、答えを差し控えさせて頂きます」等々
迷文句もありました、今回は後者のパターンでしたね。
そのあと必ず出るのが・・・「疑惑は深まった」、野党の鉄板「珍コメント」(笑)
野党の相も変わらぬ、「ぬる~~い質問」では頭のいい証人に
太刀打ちできません(笑)
午前冒頭の委員長質問で全ては決しましたね。
与野党の先生方が、必死に総理や総理夫人、官邸の関与を
尋ねていましたが、きっぱり否定されました。
 
ご夫人は国会に呼んで、お灸を据えて・・・少し言動を考えて頂く
と、いうような個人的な思いもありますが、そういう意味では残念でした。
 
殆どの皆さんが、今回も茶番で終わる・・・と思っておられて
その通りになりました、相変わらず一部メデァと野党のパフォーマンスで
ご苦労なことです。北のメタボが中国に行ったとか、北米との貿易など
国会がやるべきことをやらずに、ぬる~~いことやっていて・・・涙が出ます
ホントね、税金返せっ!と怒鳴りたくなりましたよ。
 
さて本題ですが・・・「旬」
ここでは、ブログの題材の旬を逃がした・・・そういう意味です(笑)

Win 10 InsiderPreviewのビルドの更新が、23日にありました

パソコン雑誌が、24日に送られてきました・・・毎回その都度旬を逃がさず
アップして参りましたが、今日は28日ですから旬は過ぎたということです。
旬を逃がしたというより、古新聞でしょうかね(笑)
 
プレビュー版のビルドが、17128.1になりました。
前回のビルドが、17127.1ですから、1だけ進みました(笑)


 


☝これが1だけ進んだ内容で、画面の右下に表示される「透かし」
これが消えました(笑)。正確には「ウォータマーク」というそうです。
詳細内容は以下の通りです☟
 

「日経PC21」5月号の内容です。
「無料ソフトガチ比較」これが5月号のメインですが、内容は
有名アプリの比較で、浅く広く比較しています。
イメージバックアップで、「アオメイ」と「イーザス」の比較があります
クローン化するのに、アオメイが有料になっているようで残念でした。
 
エクセル㊙教科書は、殆ど使わないエクセルの「IF関数」から8項目
紹介されていまして、「フラッシュフィル」が珍しかったです。
複雑な文字列処理を、関数を使わずにこなせる技です
使う機会はありませんが、少し試してみます。

5月号の付録ですが・・・はっきり申しまして、典型的な「付録」です(笑)

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -