FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨日は仁保駅での撮影、しかも駅ホームでの撮影は一昔以上前
近くには、雨の日によく通った「雨天練習場」もあります。
停車時間7分の間に・・・色々忙しい(笑)
 
駅ホーム撮影の目的は、孫が乗車していますので
D51とのコラボ撮影が主なミッションでした。
お陰でミッションは成功の部類だったと思います、久しぶりに「四切」に
プリントして渡そうと思います。
 
孫も今日は、クラスや学童保育のお友達に、小鼻をぴくぴくさせながら
やまぐち号に乗車した話をすることでしょう(笑)
 
それでは見て頂きます、仁保駅のやまぐち号D51200号機です。
 

まだ観客は少ないです。
三脚が立っていますが、あの位置では人の頭とSLの煙突しか撮れない(笑)
 

雨天練習場が立ち入り禁止に・・・時節柄当然ですね。
 

入ってきました、D51です・・・デカイ。


 これはありでしょうか・・・。
奇をてらいすぎ?・・・そうかも分かりませんが、撮りたかった(笑)


機関士さんが降りてきました。
この後孫が走ってきて、私に飛びつきました(笑)
 

昭和13年生まれ・・・80歳ですかね
長生きしてほしいです。
 

動輪です
C57とは、ここらの構造がかなり違います。
 

空気を読めないのか、皆さん迷惑そうでした。
この混雑で三脚を立てるとは・・・立派な一眼レフが泣いていました。
良い子は真似しません(笑)
 

さて発車です。
毎度のことですが、昨日はとりわけ煙が多かった
歩道橋の上から・・・ゴホンゴホンと咳が聞こえてきます(笑)
 

あらら・・・私のカメラも煙に巻かれて
ピントがどこかへいっちゃいました(笑)
 

さぁー発車しました!
 

これから山登り、一気に篠目まで駆け登ります。
C57はあえぎながら登っていましたが、D51は一気でしょうかね。
 
スポンサーサイト




  1. やまぐち号
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -