FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

本題に入る前に面白ニュースを(笑)☟
主導権争いだそうです・・・民進党と立憲民主党が(笑)
ついこの間まで同じ党でした・・・民進党の前はあの「民主党」
主導権争いは好きにすればいいのですが・・・
主導権は良識ある国民が与えません(笑)
忘れっぽい国民でも、あの民主党政権の悪夢はまだ忘れていないでしょう。
 
先週の話ですが、庭木を少し伐採しました
5年計画「庭木断捨離」の一連の作業です。
今年の春は、紅梅と百日紅の、一部伐採です。
 
百日紅は、双幹で2本とも切るつもりでしたが、相方の強い要請で
一本残すことにしました、「長いものにはまかれろ」、「権力者には媚びよ」
こういうこともありますので仕方ありません(笑)
 
梅の木は、少し大きくなり過ぎましたので、一度に全部切ったのでは
切った木を排出するときに、多すぎるとクレームが来ることを懸念しました。
 

before
百日紅ですが、最近は全く手入れをせず放置状態で
葉が落ちたころ枝を無造作に切っています。
 

梅の木です。
毎年、きれいな花を咲かせます、切るのは名残惜しい気分ですが・・・
なかなか枯れてくれません(笑)
 

after
一本を残しました。
木の内部に虫食いの空洞ができていました、想像より酷い状態でした
根元を切るのに、少し掘りました。
 

梅の木は、左側の枝を切りたかったのですが、枝が予想外に多くて
切れませんでした、2年計画に変更しようと思います。
チェーンソーの歯が目立てをしても切れなくなり、ホームセンターで
購入しましたが、3,000円でおつりがわずか・・・。
アマゾンで購入しても2,500円・・・結構な値段です
梅の木は硬い木で、歯の消耗も激しいです。

スポンサーサイト




  1. どうでもいい写真と話
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -