FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

少し大事な情報を・・・Win10のサポート切れに関する話です。
昨日の朝、「重要なリマインダー」ということでマイクロソフトから
メールが届きました内容は以下の通りです。
 
最近、Windows10 の初期バージョンのサポートが終了し、Windows 10 の初期バージョンがインストールされた PC はセキュリティ更新プログラムを受け取れなくなりました。
しばらく PC を更新していない方や、最新バージョンの Windows がインストールされているかどうかわからない方に、簡単な (しかも無料の) 解決策をお知らせします。
Update Assistant を使用して最新バージョンの Windows を簡単にインストールできます。クリックしてツールを実行するだけで、以下が自動で行われます。
 
という内容です。
Win10のサポートに関する話は、Win10は永久的にサポートします
期限はありません、という話から始まりコロコロ変わっていて、
現時点で最新の情報は、最新バージョンの2世代前までサポート・・・
とされています。
2世代前まで??・・・と言われる方は下図を参照してください。
 

データはマイクロソフトの以下より抜粋しました。
自分のバージョンが・・・分からんという方は
スタートボタン☞設定☞システム☞バージョン情報です。
 
今後もサポートに関する情報は、コロコロ変わると思います。
変わるのは構いませんが、マイクロソフトは大事な情報を
我々ユーザーに、「周知」する意識は全くありません「ゼロ」です。
ユーザー側で、情報を入手し共有してください・・・と
マイクロソフトは言いたいのでしょうね・・・しんどい話です。
 
何らかの事情で更新が出来ず、「バ-ジョン1507」のままで
更新プログラムが入らず、不調で「おかしい」と嘆いておられる方が
いるのかも分かりません。
 
今回MSがメールを送ったのは、「Windows Insider チーム」
から「Windows Insider Program」参加者に対して、送られたもので
大多数のユーザーにたいして送られたものではありません。
常に、Windowsに関心を払っている、インサイダープログラム参加者に
こんなメール送って何の意味があるのか?
相変わらず、ピントがずれて行儀のよくない会社のようです(笑)
 
もし、サポートが切れている方は☟をクリックして
「今すぐアップデイト」を、「自己判断」と「自己責任」で
実施してみてください。
幸せになれるか、地獄に堕ちるか・・・神のみぞ知る(笑)
 
それでは今日の本題のはずだった、インサイダープレビュービルド
更新の話を・・・リンクだけ貼っておきます、ビルドは17093
今回も沢山の機能が実装されているようですが
果たして使えるのか??
ボチボチ試してみます。
スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -