FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨日臨時の更新プログラムが我が家のPCにやってきました
KB4058258」です。
たいして役に立ちそうな奴ではありませんが、ここは一応歓迎します。
メイン機、ノートPC、玩具PC問題なくインストール出来ましたが
サブ機だけが更新に失敗します・・・なぜ?
あれこれ手を変え品を変えトライしますが、跳ね返されます。
最後は、奥の手Windowsカタログからダウンロードして
スタンドアローンインストーラーを使いますが・・・
まさかの失敗・・・こいつで失敗した記憶はありません。
たかが更新プログラム如きに、と思いますがガードが堅い。
 
お茶でも飲んで、柿の木に寒肥を施していましたが・・・思い出した!
OSの「上書きインストール」・・・こいつを使ってみるか!
農作業は止めてサブ機を起動し、準備します。
 
結論から申しますと、これがビンゴ!!
Windowsのインストールは、クリーンインストールなら何度となく
やっていますが、上書きインストールは初めて・・・。
クリーンインストールは、Cドライブ内は、データもアプリも
キレイさっぱりなくなりますが。上書きインストールは
データもアプリも残り、OSだけが上書きされます。
やるじゃん!使えるじゃん!・・・怖いものがなくなりました(笑)
 

これが始まりです・・・。
 

あっという間に数回の失敗。
 

ならばと、ここに頼りましたが、今回はダメでした。
 
今回は「上書きインストール」、ここから始めます☟
「ツールを今すぐダウンロード」
 

難しいことはありません、「個人用ファイルとアプリを引き継ぐ」
にチェックを入れます、あとはインストールだけ。
難しいことはありませんが、間違わないように・・・
自己責任でやってください、私が成功しても
あなたのパソコンが成功するとは限りません(笑)
 
OSの上書きインストール」で検索すると、情報は山ほど
出てきますが、中にはDVDUSBからのブートを勧める
サイトもあります、メデァからのインストールは
クリーンインストールです、全部消えます。
 

更新プログラムのインストールに成功しました。
今回は多いに勉強になりました、面白かったです。

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -