FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨日、貰い物の「外付けハードディスク」を接続してみました
バッファローの、「HD-LC1.0U3-BKF」という型式です。
昨日現在、アマゾンで9,380円、価格.コムで8,699円です
所謂、「エントリーモデル」という奴ですね。
エントリモデルとは?・・・「安物」ということですが
「エントリーモデル」は、安物には聞こえません(笑)
 
この外付けHDDは、ソニーの特定機種のビデオカメラを
購入したら、キャンペーン期間中なら、応募すれば
洩れなく貰えるものです。
「無料」「格安」「大幅割引」「限定割引」これらの「語句」が
大好きなジジイが、チャンスを見逃すはずがありません(笑)
 

容量は1TBあります。
テレビを録画して見ようなんてことは、考えたこともありませんし
テレビの下に収まっているブルーレイレコーダーは、孫専用
従いまして、テレビの録画には使いませんので、PC用ですが
アマゾンのレビュー記事を見たら、大事なものは保管できない(笑)
 

「爆音」でもありませんが、「静音」ではありません。
転送速度USB2.010倍・・・勘違いする人多いでしょうね
USB3.010倍であって、この機種が早いわけではありません。
むしろ・・・「亀」に「登り坂」、「ブレーキ」です(笑)
この外付けケースの中身は、何処のメーカーのHDDでしょうか
WD?、シーゲート?、東芝?・・・東芝ならOKですが・・・。
昔は、小さな丸いシールを貼っていて、色によってメーカーが分かる
仕組みになっていましたが、今はケース開けないと分かりません。
 
この機種は電源ボタンがありません。
外付けHDDに電源ボタンがないのが流行りでしょうか・・・。
特徴的なのがこれ☟
 

常時接続なら、パソコンに連動して電源が入り切りします。
ハードディスクの一番の大敵は、電源の入り切り時の振動・・・
と、仰る方もいます。
車のエンジンを始動する瞬間を、見たことありますか?
エンジンが大きく揺れます、揺れることによって起こる弊害を
色々な工夫で防いでいます、ワイヤハーネスの配策とか・・・
ハードディスクも、そうだと良いのですがどうでしょうか?
取り敢えず・・・コンセントは抜いておきます(笑)

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -