FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨日、トレンドマイクロから「注意喚起」のメールが来ました
「影響範囲が広いため、緊急告知として号外ニュースをお送りします」
とのことで、IntelAMDARM製のCPUに二つの脆弱性があり
本来アクセスできないメモリ空間にアクセス可能で、機密情報が洩れる
可能性があるとのことです。
エロ爺が持っている、よからぬ写真を覗かれる・・・程度では済まない
とのことでしょうかね(笑)
☟詳しくはここを見てくださいね。
トレンドマイクロは知らなくても
「ウィルスバスター」は知っていますよね
「ウィルスバスター」はトレンドマイクロが造っている商品名です。
 
で、“わしにどうせいちゅうんな・・・”こういう声が聞こえてきます。
やることは限られています。
Win10ユーザーは、ブログの中にもある更新プログラム「KB4056892」が
インストールされているか確認してみましょう。
確認方法は以下の通りです。
 

「コントロールパネル」を開きます。
開き方がわからない方は、調べるかどなたかに尋ねてください。
 

「プログラム」をクリックしてください。
 

「インストールされた更新プログラムを表示」、をクリックしてください。
 

「インストールされた更新プログラム」の中に、「KB4056892
があれば、取り敢えずは安心・・・かも?
あとはネットを切断するくらいしか・・・そこまでやれば安心(笑)
 
更新プログラムが無かったら?
「設定」⇒「更新とセキュリティ」⇒「更新プログラムのチェック」
を試してみてください、降りて来ると思います・・・来なかったら?
待つしかありませんが、☟Windowsアップデイトカタログ
を使ってみる手はあるかもわかりません、自分のwindowsバージョン
システムの種類をわかっている方で、あくまで自己責任でやるのなら
やってみてください・・・わたしゃー知りません(笑)
 

これが「Windows Update カタログ」の画面です
自己責任でやる方は、「ダウンロード」をクリックします。
 
Win10以外のOSの方も、まもなく配布されると思います
遅くとも、1月9日~10日ごろまでには更新プログラムが
降りてきますので、インストールしてください。
今回の更新は、まじめにやった方が良さそうです。
今回の脆弱性は、Windows だけでなくアンドロイドもiOS
含まれているようで、スマホ、タブレットなども対象です。

状弱ジジイにも、危機感が伝わってきます・・・。
KB4056892」で検索すると、たくさん情報が出てきますので
情報を取捨選択しながら、参考にしてくださいませ。

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31