FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

先週ですが、不幸の手紙が・・・ハガキかな?

何が書いてあるのかな?と思い読んでみますと。

“お前はもうすぐ70のジジイだ、車に乗りたかったら大枚はたいて

講習を受けろ、そうしないと自動車の運転はさせない“・・・

と、書かれています。

 

自動車の運転が出来ないと、生活に困ります。

あの世に逝くときも、霊柩車は自分で運転して行くつもりですので

免許証が無いと困りますので、自動車学校に電話しました。

すると、3月4月は予約が一杯で、4月中旬にならないと来月の

予約が出来ないとのことでした。


 不幸の手紙

2時間で5,100円です。

良い値段ですね、話のタネに真剣に受講してみようと思います。

 

文面がどことなく上から目線で、役所の文体と云うのは嫌いです

ハートマークや花柄を入れろとは言いませんが、心が弾むような

ハガキにできないものか・・・センスがないですね(笑)

 

話は変わります。

Win10インサイダープレビュー版のビルドの更新がありました

今回のビルドは「18362」ショボイ進み方です(笑)

☟内容は以下の通りです、新しい機能の追加はありません。

 

広東省の爺さんが、大阪道頓堀でナンパするが

言葉が通じず無視されるくらい、分かりにくいグーグル翻訳。

 18362.jpg

再起動画面です。


 18362あ

新しいビルドです。

更新の途中で、出かける時間になったため

車のトランクに放り込みインストールさせました。

一応SSDですので、車の振動くらいは大丈夫です。

 

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

おはようございます!

  1. 2019/03/26(火) 06:43:08 |
  2. URL |
  3. 碧空と花火(旧東海の碧空)
  4. [ edit ]
そうですか!、ついに赤紙が来ましたか!。
昔なら、\(^O^)/でお見送りするのですが。(*^_^*)
上から目線の上、真綿で首をグイグイ締め付けるかのように「おまえ等は、年寄りだ!。はよ、免許返せ」とせがまれます。
まさに、戦時中の名残かと思いました。
でもね、話を聞いていくうちに、あんなことまでして免許欲しいと思わん・・・取りあえず政令都市の真ん中に住む爺としては思わざるを得ませんでした。
地獄の見てきて下さい。(*^_^*) 凸

おはようございます

  1. 2019/03/26(火) 07:03:54 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
「赤紙」の方がピッタリですね。
田舎と都会の格差は交通網だと思います、ボケたら車には運動機能が衰えたら車には乗れない・・
田舎のジジババは理解しているはずですが、現実には生活のために乗らざるを得ない、そのためには
お上の言うことは嫌でも聞かざるを得ない・・・そういうことだと思います。
今回は初めてですので、ブログのネタに体験して来ます(笑)
あの世に逝くときは、棺桶から這い出て霊柩車の運転はします!そのためにも最後まで免許証は必要です(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -