FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨日は子供の日でした。

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」

子供のことだけではなく、母親に感謝する日でもあります。

子供は母親だけではなく、父親がいないとできないのですが、感謝の対象は

母親だけです・・・そのことを理不尽と云っているわけではありません(笑)

世の中には、父親がいながら「母子家庭」と云われた、私のように

感謝されるに値しない父親もいるわけでして・・・、健やかな時も病めるときも

懸命に子育てに励む母親が、感謝されるのは当然のことかと思います。

 

こどもの日と云うのは、我が子やわが孫の幸せを願いつつ、我が親に対して

思いを致し、存命なら長寿を願い、身罷っているのであれば生前を偲び

感謝する・・・そういう幅広い意味合いの日でしょうか。

 

今日の画像は日の丸から・・・。


 _V0A0011190506.jpg

子供の日に掲揚しました。

青空に深紅の日の丸が映えます、まことに良い光景でした。


 _V0A0008190506.jpg

ガーベラ・・・3回目の登場です。

花が増えて、夕日に深紅の花びらが映えました。


 _V0A0012190506.jpg

柿の若葉です。

今年は、不作かも分かりません、蕾が少ないです

梅雨時にどれくらい実が落ちるか・・・そこで決まります。

 

 

スポンサーサイト




  1. なんでも写真
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

父親にも感謝ですね!

  1. 2019/05/06(月) 08:53:25 |
  2. URL |
  3. ハピネス(*^_^*)
  4. [ edit ]
おはようございます♪

キャプション ごもっともです (*^_^*)

どうしても 母への感謝の方が多いかも
私は、子供に恵まれなかった(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
両方の両親もいなくなりました。
主人にもっと感謝しなくては(^◇^;)
口ばかり(^^;;

母親が長生きしてくれたから、どうしても母親への思いが大きいです (*^_^*)

おはようございます

  1. 2019/05/06(月) 09:05:06 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
親子の関係は年齢に関係なく、いつまでたっても親子ですね
殆どの方が、父親よりも母親に対する思いが強い・・・濃密な時間が母親の方が多いから仕方があないです。
そして、精神的にも肉体的にも母親の方が強い・・・。
私の父も相方の父も、さっさとあの世に旅立ちましたが、母親はどちらもしぶとく健在です(笑)
男性よりも女性の方が長生きする理由があるのでしょうね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -