FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

☟こういうニュースを見る度に、思い出すことがあります

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6332937

本人もよく覚えていないのですが、小学5.6年生の頃でしょうか

かなり年上の従兄がいました、長崎の大手の造船所に勤務する社員でした

お盆休みを利用して、琵琶湖で泳ぐために出かけてそのまま帰らぬ人に・・。

従兄が亡くなった・・・そういう思い出ではなく、祖母が嘆き悲しむ姿を

今でもかすかに覚えています。

 

この時期には、海とか川とか湖で亡くなる人がかなりいます。

本人の自覚は勿論ですが、周りの大人が気を配って・・・

こういう悲しいニュースが出ないことを願っています。

若い人が、親より先に亡くなるのは辛いことです。

 

今日の画像は・・・花火の動画の予定でしたが

編集が終わっていません・・・

編集途中で居眠りして、どこまでやったのか分からず没にしました。

というわけでCPU画像

 無題シネベンチ 219811

Core i9 9900Kのシネベンチスコア・・・2035cdは、凄いスコアだと思います

シングルコアも214cdで、さすが8コア16スレッドだと思います。

 無題計測219811

計測中の温度も80度前半ですから、ほぼ予測通です。

無理なオーバークロックをしない限り、水冷にする必要はありません。

今のままで、OKということ・・・だと思います。

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

琵琶湖

  1. 2019/08/11(日) 15:28:15 |
  2. URL |
  3. ちゃもちゃも25
  4. [ edit ]
従兄さんは長崎から琵琶湖まで来られて水難に遭われたのですか。それはお気の毒なことでした。子供が自分より先に亡くなるのは親としては辛いことですよね。
琵琶湖は結構水難があります。淡水なので海よりも浮きづらいというのも原因なのでしょう。急に深くなる場所もあるようですし。私も子供が小さい頃は何回か琵琶湖や繋がる川に泳ぎに行きましたが、浮きづらいというのは感じたように思います。
過去には漕艇などで大きな水難事故も発生していますし、風が強い日には遭難する人も時々出ます。琵琶湖は普段は優しい表情をしていますが、時によっては恐ろしい顔を出します。

ちゃもちゃも25さんこんにちは

  1. 2019/08/11(日) 15:58:19 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
従兄は長崎の三菱造船所に勤務していました、多分お盆休みで琵琶湖まで遊びに行ったのだろうと思います。
当時私は子供でしたので詳しいことは覚えていないのですが、従兄が死んだということよりも、祖母が嘆き悲しむ姿を
今でも覚えています。
水死した詳しい経緯は分かりませんが、海やプールと川や湖は随分違いますね。
午前中に孫と川遊びしましたが、水温の違いにビックリしていました(笑)

琵琶湖は昔から歌謡曲で歌われたり、映画になったりで、大きな水難事故がたくさん起きていますね
自然を甘く見るなよ・・・と云うことを教えてくれているのだろうと思います。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -