FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

今月の・・・と題名を付けましたが、10月号です(笑)

PC21が届きました、一ヶ月経つのが早いです・・・。

 

さて今月の表紙ですが・・・



 無題19825

今月号の目玉は「バックアップ&リカバリーの秘策」

副題にWin10はめちゃ簡単で高機能・・・認めます。

 

リカバリーはともかくとして、バックアップは大切です。

これを怠ったばかりに・・・大きな悲劇に見舞われる・・・

悲惨な姿を何度も見てきました、教訓にさせて貰っています。

 

ANDの最新CPUついにインテル越え・・・

AMD頑張っています、応援したくなりますが、過去にAMDの

グラボで痛い目に合ったことがあり、トラウマとなってAMDは

イマイチ信用できない(笑)

機会があったら、自作PCをAMDで組ませて貰います。

 

Windows 10裏ツール虎の巻」裏ツール・・・何かと思えば

コマンドプロンプトン、パワーシェル、レジストリー・・・レベルが高い

パワーシェルは時々使いますが、レジストリーは・・・意識的に

弄れるほどの知識はありません。

 

PDFとワイヤレスイヤホンは興味がありません。



 Inked1019825.jpg

記事の中で、「Windowsを初期状態に戻す」という記事があり

戻す作業の途中で、個人用ファイルを保持するか、否かを問われます

その一覧がこれですが、少し違うように思います。

記事を書いたときに検証されたと思うのですが、バージョンもビルドも

エディションも記載されていません。

最私も最近、この機能を使いましたが、赤鉛筆で囲った欄の内容の判定は

全て〇でした。

パソコンによって違うのかも分かりませんが、せめてWindows

バージョン、ビルド、エディションくらいは表示して欲しいですね。

 

officeの機能とWindows の機能は、毎月楽しみにしている記事です。

今月も楽しませて頂きます。

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -