FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

メイン機の不具合の話です。

先日のことですが、博物館に行った話をしました。

その時に、ビデオカメラを回して撮影しました、編集も終わり

ブレ―レイに焼こうとしましたが、「EDIUS Pro9」できません

原因を色々探りましたが、どうしてもできません。

 

EDIUS Pro9」というのは、動画編集アプリで大変優秀です

支那製のバッタモンアプリと違い、音と映像がずれる、ファイルが異様に

デカクなる・・・なんてことはありません。

しかし光メディアに焼けないのでは、仕事が完成しません

仕方なくWindows でDVDに焼きましたが、テレビでは見られないのです。

 

EDIUS Pro9」は、PC2台にインストールすることができます。

もう1台はノートPCにインストールしていましたので、そちらを試しました

そちらでは、焼くことが出来ましたが、ブルーレイドライブではありませんので

DVDのみです。しかも仕事が遅い・・・Core i7と云えども、ノートPCの

CPUは非力です。

 

で、ノートPCの「EDIUS Pro9」の認証を外して、孫がテレビにつなぎ

使っているデスクトップ機に、「EDIUS Pro9」をインストールしました。

こちらは、ブルーレイにも焼けますし、Core i7 6700Kですので爆速です。

メイン機で編集し、ブルーレイに焼くものは簡易NASに上げたものを

こんがりと焼けばいい・・・一旦はこれで困ることはなくなりました。


 新規1995

移植は簡単に終わりました、認証システムもしっかりしています。

しかし、たちまちの対応策ですので、メイン機で焼けない現象はそのままです

どげんかせんといけん・・・のですが、どげんも出来ません。


 グレーアウト1995

「作成開始」のボタンがグレーアウトで押せないのです

それと、「メディア種類」の後ろが、ディスクなしになっています。

BD-Rドライブの中にディスクが入っていない・・・そう認識しているようです

勿論、ディスクは入っていますし、とっかえひっかえやってみましたが

結果は同じでした。

 

EDIUS Pro9」を、アンインストールし、新しいものをインストールして

大いに期待したのですが・・・結果は無残にも同じ現象でした。

ここで・・・心が折れました。

 

EDIUS Pro9よりも、Windows がおかしいのかも分かりません。

デスクトップに、画像を置こうとするとエラーが出るときがあります

Windowsが見えないところで、病魔に侵されているのかも?

いよいよクリーンインストールかも分かりません。

CPUを2度交換して、マザーボードもそれにつれて交換し、メモリも交換

増設を繰り返し、その間システムはバージョンアップ以外そのまま・・・

普通のパソコンでは、あり得ないようなことをしています。

エエェ~カゲンにせいよっ!・・・そんな声が聞こえてきました(笑)


スポンサーサイト




  1. どうでもいい写真と話
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -