FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨日、設定の「更新とセキリュティ」を見ますと、更新プログラムがありました

時々「臨時」で降りてくることがありますが、定期的に降りるのは第二水曜日です。

マイクロソフトで新たな脆弱性が見つかり、これを修正するためのプログラムが

含まれていますので、更新した方が良いですね。

 

今回の更新を調べて見ますと、厄介なことが書かれていました。

脆弱性が悪用されますと、ネットワークに接続しているだけで攻撃を受けたり

Webページやメールを開いた際に、危険なプログラムが実行される可能性がある

とのことです。

 

世の中には悪の天才みたいな奴がいて、小さな穴の脆弱性をついて

攻撃しないとも限りません。用心した方が良いですね。


先ず設定に入ります。

設定はタスクバー左端の、スタートボタンをクリックしますと

ギザギザの歯車アイコンがありますので、クリックします。

 設定119914

「更新とセキリュティ」をクリックします。


 A臨時更新プログラム19914

こんなのが出ていたら、「ダウンロード」をクリックします。

出ていなかったら、「更新プログラム」のチェックというボタンを押してください。


 臨時更新プログラムb19914

暫くすると、ダウンロードが始まり、インストールが始まります。

時間は、ネット環境、パソコンのスペックに左右されますので、一概に言えません。


 臨時更新プログラムc19914

インストールが済むと、再起動を促されますので、再起動してください。

安心感が増すと思います。

 

 

それとプレビュー機に新しいビルドが降りてきました

今回のビルドは18980です。

 

詳しい内容は以下の通りです☟

雲南函館赤レンガ倉庫イカメシらい難解グーグル翻訳

     

 再起動19914

再起動画面です。



 1880d19914.jpg

新しいビルドになりました。

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -