FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨日広島の三原市糸崎というところまで行って来ました。

自分の車より一回り大きな車ですが、高速道路ですので安全です

それに、タイヤが1回転したら車の特性は分かります、更にもう1回転したら

車の限界性能が分かります、車の限界性能の範囲内でルールを守って

運転すれば事故は滅多に起こりません(笑)

 

行く途中に東広島市の高屋付近で、覆面パトカーに捕獲されたミニバンを

見ました・・・右手で小さくガッツポーズです。

他のドライバーも両手でガッツポーズ・・・「他人の不幸は蜜の味」のお裾分け(笑)

パトカーのリヤガラスに、「続いてください」の文字が流れて、小谷SA

仲良く入っていきました(笑)

少し混雑していましたので、速度違反かどうかわかりませんが、何か行儀の悪い

ことやったのでしょう。

 

中国自動車道では、時々見かけますが山陽道では珍しいです。

無駄にデカイセダンを見たら、用心するのは鉄則です。

最近は、軽四、SUV、ミニバンが多くて、セダンは小さな車が殆どです

国産で無駄にデカイセダン=覆面パトカーくらいの認識でないといけません。

数は少ないのですから、「安全運転」の意識があればみすみす他人に

蜜の味をプレゼントすることにはなりません。

 

さて写真は・・・今日行った場所です。


 _V0A0015三原あ19106

ここで昼食を美味しく頂きました・・・が

私の「海鮮丼定食」より、お隣の「海鮮天ぷら丼」が美味しく見えた・・・

ならばオレも・・・と頼めない自分が情けない、もう食べられません。


 _V0A0029.jpg

上には展望台があります。

女の子がお父さんと遊んでいます、楽しそうな声が聞こえて

こちらまで気分が弾みます。


 _V0A0001a19106.jpg

眺めた景色です。

三菱三原工場の一部です。

ここの社会人野球チームは強かった・・・。


 _V0A0012b19106.jpg

三原市街です。

三菱三原と帝人の工場が見えます。


 _V0A0025c19106.jpg

尾道方面です。

瀬戸内海も島々が点在して、いい景色です

遠くに尾道大橋が見えます。

橋を渡り幾つかの島を超えると、四国はすぐです。

私の海外旅行は四国が主です(笑)

パスポートが要りません。


 _V0A0039e19106.jpg

こんなものがあります。

暫く休憩しました。


 _V0A004519106.jpg

そうですね。

健康が一番です、二人とも・・・ここが大切なのです。

一人では面白くありません、やはり戦友がいないと・・・。


 _V0A006019106.jpg

美魔女・・・もうすでに美魔女です(笑)

美魔女になって何をしますか?



_V0A006219106.jpg

おまけです。

公衆電話・・・久しぶりにみました

テレフォンカードは使えません。


 _V0A006119106.jpg

エイリアンです。

これほどの大ダコは・・・美味しくないと思います

食べたことありません。

三原の人も食べなかった・・・だからここに飾られています。

三原市はタコの産地です。


スポンサーサイト




  1. 田舎の風景
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

おはよぉ~さんです!

  1. 2019/10/06(日) 10:00:43 |
  2. URL |
  3. 碧空と花火
  4. [ edit ]
>ここの社会人野球チームは強かった・・・
はい!、記憶にしっかりと残っております。
広島には、同じ三菱重工のチームもあり強豪でしたが、当時は(1965~70年頃)三原の方が強かったと思います。
同じノンプロ野球の名門で、九州(八幡製鉄etc)・四国(住友化学菊本etc)にも遠征で回りました。
懐かしいですねぇ~~~、ただこの歳になって悔やまれるのは、野球に目覚めた孫に誇って見せたい写真がないことです。(>_<) 

碧空と花火さんこんにちは

  1. 2019/10/06(日) 13:06:40 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
三菱三原は、投手で山内新一、角盈男、清原の薬で有名になった野村貴仁(笑)
打者では坊西、何と言っても簑田浩二でしょうか、凄い選手でした。
有名企業の野球部が、次から次に廃止になり寂しいかぎりです。
企業は、銭儲けも大切ですが「社会貢献」も大切です、カネがかかるのは分かりますが
もっと太っ腹を見せて欲しいと思います。
山口県にはクラブチームはありますが、硬式の野球部を持った企業はありません。

蜜の味

  1. 2019/10/06(日) 21:13:48 |
  2. URL |
  3. ちゃもちゃも25
  4. [ edit ]
今時の車は前の車に追尾して行く装置が付いているようですが、先頭が速度違反でもすると自動追尾車も蜜の味を提供することになるのでしょうかね?その点では私の愛車は大丈夫ですけど、そろそろエンジンが落ちるかも知れません。
タコもこの状態になると哀れが込み上げてきます。これ、買って食べる人がいるのでしょうか?ぜひイクジーさんが食べて成仏させてやってください。

ちゃもちゃも25さんこんばんは

  1. 2019/10/06(日) 21:27:50 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
追尾もいろいろ条件があるようで、どんなソーンで使えるのかよくわかりません
人の車のケツについて走る趣味はありませんので、こんなゲテモノ機能はいりませんね(笑)
干しダコは備後地方の特産のようで、タコ飯などは生ダコより美味しいそうです
私は食べたことがありません。
兵庫県の明石もタコで有名ですが、三原のタコも名が通っています。
同じ瀬戸内海ですので、タコにも親戚が多いのだろうと思います。

"蜜”提供者です♪

  1. 2019/10/06(日) 22:48:49 |
  2. URL |
  3. よね
  4. [ edit ]
父がデカだったこともあって、あの制服やパトカーを見ると寄って行きたいような気になります。
遠出をし、この道で良いのか不安になり、ふとバックミラーを観るとパトカーがみえました。ちょうど良かった!と少し広くなった場所に車を停めたら、パトカーもついて停まりました。
道を教えてもらい「有難うございました」と御礼を言って車に帰ろうとしたら『ちょっと待って!』と、今度はあちら様が言いたいことがあり…『さっき一旦停止場所があったんだけど、停まらなかったよね?』

時折ですが、この手の蜜をバラ播いては… 誰にも言わず、ひと月ほど<謹慎>しております。

よねさん おはようございます

  1. 2019/10/07(月) 05:55:48 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
身内に警官がいると、自然と抑制的になります・・・恥はかかせられない(笑)
甥っ子が長崎県警の刑事ですが、大学卒業して警官になったときには・・・悪いことは出来んなぁーと
思いました。
しかし、最近は捕獲シーンをあまり見なくなりました、優良ドライバーが増えた感覚もないのですが・・・
警官が仕事していない?
捕獲されているシーンを見ますと・・・自然と顔がほころびます(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -