FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

火曜日のことでした。

秘書がいないので、全て自分でやらないといけません

先ず向かったのは銀行・・・普段は用事がありません。

91分前に到着しましたが、ズラーっとジジババが並んでいます

なんで??・・・暫く考えましたが、9時になり整理券を受けとって番号を見て

あぁーそうか、今日は偶数月の15日・・・ジジババの給料日だ(笑)

高々数千万(少し見栄を張ります)の金を、右から左に移すのに1時間近く

待たされました、色々書いたり見せたり・・・先方の口座も分かっていて

どういう金かも説明したのに、「確認」のボタンを何度も押して・・・。

可愛い銀行員のねぇーちゃんの顔が夜叉に見えました(笑)

 

次に行ったのが、某スーパー・・・入口近くの駐車場が空いていません

お客さんが異様に多いのです。

あとで分かったのですが、ポイントが2倍?だったかな、いつもより

得なのだそうです。

皆さん夫々、考えて生活しているのがよくわかります。

 

次は電気屋さん。

孫に貸しているパソコンのマウスの調子が悪いようで、使ってみると

反応が鈍いし、チャタリングも起きているようです。

割引券もあるし電気屋さんで買うことにして、買ったのがM-XGS20DBK

開封して、単4電池の袋を開けたところ指先に違和感が・・・

黒いものが付いています、どうやら液漏れのようです。

ふき取ってマウスに装着してみましたが、全く反応しません

家にある単4電池を入れますと、問題なく使えます。

 

普段なら、これでOK全て解決ですが、親切心が芽生えました(笑)

購入した電気屋さんに電話して、液漏れの話をしますと慇懃に謝りました。

この電池はどうすればいい??と尋ねますと、即座に「持って来て下さい・・・」

ここで仏のようなジジイですが、カチーンときました、「切れやすい老人」に

変身したのです(笑)

なんでオレが、液漏れの単四乾電池を持って、ガソリンと時間を使って

あんたの店に持っていかにゃぁならんのか?

キレッキレッのジジイに気がついたのか、お宅まで持参しますので

住所と名前と電話番号を確認させてください・・・と低姿勢。

 

午後になって、単4電池2本を携えて中年男性がやってきました

そのころになると、「切れジジイ」も仏に戻っています(笑)

労をねぎらいながら、この電池をどうするのか尋ねますと

エレコムに送るのだそうです、今度はエレコムの中で余計な仕事が

少し増えます・・・可哀そうに(笑)

たかが乾電池されど乾電池でした、乾電池と云えども品質管理は大事です

安物だから、利益が低いから・・・そういう理由で、品質管理も出来ない国に

物を造らせていいのか?そういう話でした(笑)

 

さて画像は「庭の秋」、朝晩少し冷えて来て秋らしくなりました。

秋は嫌いではありません、むしろ好きかも?


 _V0A0001191017.jpg

柿も色がつき始めました。

先日試食しました、「甘さ控えめ」は変わりないのですが

例年よりは、控える度合いが軽いような・・。


 _V0A0002191017.jpg

今年は、数が少ないです。

梅雨時に大量に落下しますが、どれが落下するのかの見定めが出来す

摘果をしません、その結果として「隔年結果」が発生し、裏年が出来てしまいます。

隔年結果は、摘果だけでなく肥料、収穫時にも左右されます。


 _V0A0003191017.jpg

クチナシも色がつき始めました。

ご近所さんが、栗きんとん・・・だったと思いますが、色をつけるのに使います。

私には、育てる義務があります(笑)

マンリョウです。



_V0A0005191017.jpg

軸とヘタが赤くなっています、実が艶やかな赤になるのは11月終わりです。


 _V0A0009191017.jpg

ナンテンは実が赤くなっています。

実着きが悪く、少し見栄えが悪いです。


 _V0A0006191017.jpg

カランコエの葉が紅葉しています。

こうして、葉に色がつき、葉が落ちて寒くなります。

寒い冬は好きではありませんが、暖冬だと悪い影響もあります

適度に寒く、時々は積雪して冬らしい冬であって欲しいと思います。


スポンサーサイト




  1. どうでもいい写真と話
  2. / comment:0
  3. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -