FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

広島県三原市久井町まで、ひとっぱしりして来ました

タイヤが2・3回転すれば、車の特性は分かりますが

高速で走らないと分からないものもあります。

 

リヤータイヤが不安で手加減したのは残念でした。

フロントはファルケンの9分山、リヤーはPROXES(プロクセス)3分山

絶妙のバランス・・・?普通ならこんなことしません(笑)

フロントとリヤーが、同じように摩耗することはあり得ません

同じように摩耗させるために、ローテーションがあるのですが

前のオーナーさんは、それをやってなかった・・・と推測しました。

フロントが早く摩耗したために、姑息にもフロントだけ交換した(笑)

 

夜に速攻で、タイヤ購入いたしました。

到着したら、隣町の行きつけのタイヤショップに持ち込みます。

タイヤに不安を抱えたままでは、乗れません。

 

小谷SAで見かけた三輪車です。

 _V0A0001191020.jpg

トライクと云うのでしょうか、珍しい乗り物ですカッコよかったです

途中で追い越されましたが、追い越しの運転はカッコ悪かったです(w

スポンサーサイト




  1. どうでもいい写真と話
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

へたっぴいが多い

  1. 2019/10/21(月) 18:04:12 |
  2. URL |
  3. ym6809
  4. [ edit ]
淡路バイクフェスに行った連中ではないでしょうか。私も行ったのですが,淡路はバイクだらけでした。トライクもたくさん

タイヤのローテーション

  1. 2019/10/21(月) 18:09:54 |
  2. URL |
  3. よね
  4. [ edit ]
半世紀前の自動車学校の「構造」の時間に習ったことがあるような記憶があります。(たしかX字になるように替えるんだったような?)

30年間ペーパードライバーでしたが、雪が降ろうと『命令があったら県内どこへでも行く』職場だったので、冬用タイヤは必須。
タイヤ交換のとき<文具用修正液>で当初の位置を記入しておき、
主人が交換してました。

現在はすべて買った販売店にお任せですが、やってもらってのかな?

ym6809さんこんばんは

  1. 2019/10/21(月) 18:22:12 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
淡路バイクフェスというのがあったのですね、15台くらいいましたでしょうか年配の方が多かったです
小谷SAで休憩していました、撮影の許可は頂きました。
大型のバイクに乗られる方はマナーが良い方が殆どですが、例外もあるということで・・・(笑)

よねさんこんばんは

  1. 2019/10/21(月) 18:38:20 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
ローテ―ションは殆どはX字でOKですが、方向性のあるタイヤはリヤーとフロントの入れ替えしかできません。
タイヤの組み換えは設備がないと出来ませんが、夏冬タイヤの入れ替えやローテ―ションは全て自分でやります
ふた昔前くらいまでは、モーター屋さんでも締め付けトルクの概念がなく、インパクトレンチで締切り・・・
これが殆ど締め付け過ぎで、緩めるのに往生していました。
タイヤの締め過ぎはボルトが破断し大変危険です、そういうこともあり自分でやるようになりました
命を乗せて走るタイヤを、赤の他人には任せられません(笑)
ジャッキ、馬、トルクレンチ、ハブレンチなど一通り揃っていますが、最近はタイヤが重く感じるようになりました。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -