FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

午前中は地域のジジババとパソコン遊び、グラフを造って遊びました。

現役離れたら、グラフなんかいりません・・・使うとしたら、家計簿、血圧測定

それに毎日の歩数くらいのもの・・・グラフにしなくても困ることはありません。

使いもしないグラフ機能を覚えるのが目的ではなく、エクセルを遊びながら

いじることで、頭の体操とパソコンの楽しさを感じて貰えれば、OK牧場(笑)

 

昼食後、玉ねぎの植え付け・・・350

流石に足腰が強張ります(笑)

植え付けが終わり、汗が引くのを待っていると「佐川急便」のトラックが停車

20日に通販で購入したタイヤが届きました、届いたのは☟

ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XL

 キャプチャ191027

画像は上のリンクからお借りしました。


 _V0A0013191027.jpg

こういう感じで届きます。

国産タイヤは高いので、輸入タイヤにしました。

輸入でもアジアンタイヤではありません、ドイツのタイヤです

安物しか買えませんが、さすがに支那や朝鮮で造ったタイヤに

命を乗せて走る度胸はありません。

メーカーはドイツの有名メーカーですが、製造国はポルトガルでした。

ポルトガルは小さな国ですが、立派なEU加盟国です。

 

隣り街のタイヤショップに電話しますと、持って来て下さいとのこと

息子夫婦共々お世話になっています。

店は汚く、愛想はよくない親父ですが信頼しています(笑)

 _V0A0017191027.jpg

製造年月日は、2019年の26週と28週です

今年の5月~6月にポルトガルで造られて、はるばる日本まで来ました。


 _V0A0020191027.jpg

こういう感じで車に装着されています。

「皮むき」が終わっていませんので、大人しく優しく運転します。

タイヤの「皮むき」をご存じない方のために、蘊蓄を少し・・・(笑)

タイヤには型から取り出しやすくするために、「離型剤」などの薬剤が

塗られています。

薬剤などを落として、本来のゴムと路面が接するまでに、急加速

急制動を控えることを「皮むき」と呼んでいます。

タイヤメーカーのホームページにも記載されていますので、タイヤの

慣らし走行は必要なことです。

スポンサーサイト




  1. どうでもいい写真と話
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんばんわ!

  1. 2019/10/27(日) 19:57:03 |
  2. URL |
  3. 碧空と花火
  4. [ edit ]
葉書一枚分の接地面になるタイヤ・・・ワシでも志那や朝鮮品は避けます。(笑)
しかし、いい買い物上手です。(*^_^*)
来年10月車検ですが、免許返納か否かで考慮中です。
更新するときは、ワシも同様なタイヤを考えることにしましょう。(^_^)/~

碧空と花火 さんこんばんは

  1. 2019/10/27(日) 20:29:49 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
このタイヤは他のタイヤに比べたら、重量が軽いように思います。
タイヤ屋の親父の話ですと、軽いタイヤは良いタイヤだとのことでした。
このタイヤは、コンチネンタルがオール―シーズンタイヤとしてアメリカ向けに
開発したタイヤだそうで、それが国内にも入って来ているよいうです。
凍結路はダメなようですが、積雪は走れるようです。

免許返納は判断が難しいですね、自分の身体と頭のことは本人しか分からないこともありますし
早めに決断することも必要かも分かりません。

私は自分の霊柩車を、自分で運転していく覚悟を決めています(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -