FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨日は、早朝から相方を広島まで送り届けました。

もう少し介護が必要なようで、またしばらくは独身生活です・・・

が、夕方の孫の面倒は見ます・・・まぁ~仲良くやります(笑)

 タイヤ19114

画像は、コンチネンタルExtrmeContact DWSO06 215/45ZR18

先日、タイヤを交換したことはアップしました、皮むきも終わりましたので

山道と高速道路を少し走りました、雨も降りましたのでウェット路面も

少しですが試すことも出来ました。

感想を一言で言うなら・・・このタイヤはいいですね(笑)

静かでしなやかな走りのタイヤです。

私の車はCセグメントですが、ベンツEクラスの静さ・・・とは言いませんが

Dセグメントの車と同じくらいロードノイズが低いです。

正直ベンツEクラスには乗ったことがないので、比較が出来ません(笑)

 

高価なコンチネンタルのタイヤの中では、破格の価格ですので

私のような貧乏人で、そこそこのタイヤを探しておられる方には

お勧めのタイヤだと思います。

横浜さんや石橋さんの、高価なタイヤより、はるかにコスパで

勝っている良いタイヤだと思いますよ。

 

良い買い物をしたと、笑顔で我が家に帰り着き、郵便受けを見ますと

分厚いものがあります。

 無題19114

こいつです、3センチはあろうかと思うような分厚いカタログ・・・

モノタロウです・・・なんで?オレに?

先日ガラスのウロコ掃除のクリームを買ったからだと思いますが

無駄なことをする会社です(笑)

こんな無駄なことをするから、通販商品の価格に上乗せしなければ

ならなくなります、それは顧客にはありがたくない行為です。

 

広島からの帰りに高速道路の下松SAで小休憩。


 _V0A00021914.jpg

ここには「チェーンソー作家林隆雄」さんの、作品が展示されています。


 _V0A000719114.jpg

干支の作品です。

 _V0A000519114.jpg

今年の干支のイノシシです。

昨年この作品を作製する様子を拝見して、少しお話を伺いました。

来年は「ねこ年」ですが、どんな猫が出来上がるでしょうか・・・。


 

スポンサーサイト




  1. どうでもいい写真と話
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

おはよぉ~さんです!

  1. 2019/11/04(月) 08:41:37 |
  2. URL |
  3. 碧空と花火
  4. [ edit ]
あらっ!、来年は「新設のネコ年」でしたか!。
やっぱ、ネズミがあるんだからね。(笑) 
いい一日を!。

碧空と花火さんおはようございます

  1. 2019/11/04(月) 09:27:53 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
まだ一部しか知りませんが、「令和」を記念して害をなすネズミを駆除して「猫年」が生まれました
ネズミの反撃が予想されますが、政府機関を総動員して猫年にするようです(笑)
来年は、猫の年賀状が出回るはずです(笑)

チェンソーアート

  1. 2019/11/04(月) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. よね
  4. [ edit ]
下松SAにチェンソーアートの林さんの作品がこんなにあるとは知りませんでした。
(チェンソーアートって何?)くらいの認識しかない頃、近所の古民家ギャラリーの庭で、林さんの実演があったのでかぶりつきで(!)見ました。
直径30㎝くらいの丸太から、下書きも何もないのにたくさんの刃を駆使し、リアルな動物たちを彫られますよね。

ひょっとしたら… 生涯で12万体の仏像を彫った円空(木の中に仏像をみてそれを彫りだした…といわれる)みたいな能力があるのかも?と想像しました。

よねさんこんばんは

  1. 2019/11/04(月) 20:43:41 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
私の中では林隆雄の方が円空より上です、円空は見たことありませんが林さんは見たことがあります(笑)
図面も何もなく、丸太を無造作に削っているようにしか見えませんが、みるみる内にリアルな形になる・・・
頭の中か体の中に設計図があるのでしょうね、山口が世界に誇れる逸材だと思います。
下松SAのくだりに置いてありますが、建物の前面端から端まで置いてあります写真はほんの一部です。
下松上りのSAには、キャラクター1体のみおいてあります。
多分、近々ここで来年の干支を彫るのだろうと思います。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -