FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

November 2019 Update は何処へ??

Windows1909です、11月も中旬になろうかというのに・・・

あまり遅れると「December」になります(笑)

大型バージョンアップ名称が、「November 2019 Update」と公表

されたのはかなり前です。

Windows 1909は大きな変更はなく、win1903をより安定させて、パフォーマンスと

信頼性に重きを置いたものになるのだろうと思います。

1903でトラブル多発でしたので、慎重になっているのだろうと思います。

 

ジジイの予測では、今日の定期更新に紛れ込ませて配布・・・

と、読んでいますがどうでしょうか・・・?


更新を「真面目」にやっていたパソコンは、短時間で終わると

見ていますが・・・?

 

☟ここに注目です。「May」が「November」に変わるはずです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

 

 

さて画像ですが・・・エクセルの切り抜きです。

このところ資料の見直しと新規作成・・・手間暇かかります。

 無題1191113

4時間コースの資料です。

全部でA4サイズ21ページの「大作」です(笑)

実技を交えながら、説明だけなら半分で済むと思いますが

ジジババが、家に帰って一人で出来ないと・・・意味がありません。

目標は常にそこです。


 無題2191113

来年度の家計簿のドラフト版です。

家計簿は今年初めに、地域のジジババに造って貰いましたが

少し進化させないと・・・同じものではお叱りを受けます(笑)

変動費目を日々記入できるようにしたのと、シートを拡大しました。

勘違いで、家計簿は、「印刷するもの」と決めてかかっていましたが

受講生の方に、無理に印刷しなくても、パソコンの中で閲覧出来れば

OK牧場・・・目からうろこでした、そーかぁーそういうことかぁー(笑)

項目を増やし、簡単にカスタマイズできるようにします。

これを身近な「有識者」に見て頂き、ご意見を頂戴して、テキストを

作製したいと思います。

 





スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. [ edit ]

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -