FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

馬齢を重ねる・・・私のことではありません、私は馬ではありませんので

☟このニュースを見て、反射的に浮かんできた言葉です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000013-jij-pol

先ずは、おめでとうございますと言っておきます。

 

ニュースの中で、陳福山何某が言っておりますが「野党の力不足・・・」

この言葉に全てが凝縮されておりますね

「力不足」とは、力はあるけれども足りない・・・と云う意味です

野党は力があるが足りない・・・全く違います、とんでもない認識不足です。

こういう風に現実が全く分かっていないから、安倍政権は長く続くのです。

野党は力が足りないのではなく、力が無いのですゼロです。

ゼロではないマイナスだよ・・・と云う声も名古屋の方から聞こえてきます(笑)

 

「出る杭は打たれる」・・・この言葉も、自民党の中では死語です

安倍政権の間、杭は1本も出ませんでした・・・残念なことです。

せめて石破さんが、杭らしく太く逞しく育って欲しかったのですが

今は、遠くから悲しく小さく吠えるだけ・・・。

 

こうして、力のない野党と杭の出ない自民党の助けがあり

長期政権を維持して参りました。

さてその成果ですが・・・すぐには出てきませんが、沢山あります(笑)

民主党政権でボロボロになった、アメリカとの関係の改善

同じく民主党政権の無策で瀕死状態だった、経済の立て直し

外交、防衛の改善など誇るべき成果は沢山ありますが・・・

歴史に残るような仕事は、まだのような気がします。

 

「拉致された人の取り戻し」、「北方領土の取り戻し」、「憲法改正」

この三つのうち、どれか一つでも成し遂げれば歴史に名が残りますが

残り2年でどうでしょうか、何れも相手があることですから

難しいような気がします。

断絶状態にある、お隣と正式に断絶する・・・これなら歴史に名が残り

簡単なような気がします、ぜひご検討を・・・(爆)

 

さて与太話が済んだところで、今日の画像ですが・・・



TCR191121.jpg

MAZDA3 TCR 

TCR仕様のレース車両です

TCRとは、FIA(国際自動車連盟)のツーリングカーレース車両の規定。


 TCRa191121.jpg

L4ガソリンエンジンを、ターボ加給したものでパワーユニットは

横置きにレイアウトされ、最高出力は350psとのこと。


 TCRc191121.jpg

私の車が星形36気筒エンジンで、1328馬力ですからスペック的には

少し見劣りします(笑)


MAZDA3は、2019年の女性の視点で選ぶ最高の車だそうです。

ソースはここです☟

https://motor-fan.jp/article/10012452

選ばれたのは、レース仕様の武骨な車ではなく華がある市販車ですよ。


 TCRb191121.jpg

後ろ姿もいいです。

最近の若い人は、こんな車には興味が無いのでしょうか・・・

若いころは、サバンナRX-3とかスカイラインGTRとかセリカとか・・・

憧れの車があったのですが・・・

若い人の憧れが・・・ハイブリッド車では少し情けない(笑)

 

ブログの前半も後半も、ジジイの個人的な意見と感想です

どうぞお気になさらずに・・・(笑)

画像は全てネットからの借り物です・・・ありがとうございました。

スポンサーサイト




  1. どうでもいい写真と話
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

おはよぉ~さんです!

  1. 2019/11/21(木) 07:52:56 |
  2. URL |
  3. 碧空と花火
  4. [ edit ]
>力が無いのですゼロです
御意!、しかも「アホ揃い」ですから。
愛知の7区も手助けしてますし、あまり大きな声で言えませんが、愛知県や神奈川県なんて民主党(民進党)支持者が多すぎ。
愛知県人として、県知事共々恥ずかしい面々(県民)だといつも恥じて腹立てております。(>_<)

碧空と花火さんおはようございます

  1. 2019/11/21(木) 08:15:19 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
政治は手段ですから、国が富み栄えて国民が幸せなら、自民党でなくても民主でも維新でも・・・共産党でも構いません
が、悲しいことに野党は、政策立案能力も政権を担う気概も能力もありません、悲しいことはそれを磨こうともしません。
唯々、政権の花見がどうとかこうとか、重箱の隅をつつき返り血を浴びながら鬼の首を取ったような顔をする・・・。
恥ずかしいのは、それが野党の仕事だと勘違いし、国民の支持を得られると思っていて、己の愚かさに気がつかないこと・・・
哀れとしか言いようがありません。
安倍政権のゆるみは、野党のだらしなさに負うところが多くて緊張感も緩むのだと思います。
長期政権ですが、切磋琢磨する相手が党内にも党外にもいないことは、悲しいことだと思います。
一度緩んだふんどしは、なかなか締まりません(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -