FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

久々・・・でもないですが、ブログの投稿を三日間お休みしました。

毎日書くと決めてはいませんので、釈明はしません

長崎に、ヒラメと伊勢海老を食べに出かけていました。

ヒラメはグラム330円、伊勢海老はグラム880円で格安だと思います

但し通行料とガソリン代は掛かります(笑)

ガソリン代で思い出しました、長崎は日本一ガソリン価格が高い・・・

これは有名な話で、高速道路のガソリンよりも高かった・・・はずでしたが

128/Lの店がありまして、思わず満タンにして帰りました(笑)

 

伊勢海老は、みそ汁は絶品ですが、刺身は・・・そこそこでした。

個人的には「車エビ」の方が美味しい・・・と思いました。

伊勢海老は、殻の表面に「フジツボ」が3個ついていました

写真を撮ればよかったのですが、伊勢海老に肖像権を主張されたら

面倒ですので撮りませんでした(笑)

 

さて画像ですが、カメラを持ち出したのは一か所だけでした。

ここだけで撮影しました☟

http://www.yuhigaoka-sotome.com/


 _V0A0024.jpg

トンビです。撮影許可とブログ掲載許可は頂きました(笑)

のんびり飛んでいるように見えますが、猛禽類の仲間です。

鋭いくちばしと眼光に片鱗がうかがえます。


 _V0A0025.jpg

ここのトンビは、人間慣れしているというか、近づいても逃げません

人のお菓子などを奪うそうで、注意の立て看板があります。


 _V0A0034.jpg

夕日というか夕焼けですね。

雲も景色の一部でしょうか。


 _V0A0050.jpg

冬の季節は、条件が揃えば「ダルマ夕日」が見られます

が、雲が出る日が殆どですので、地元の住民でも難関です。

私も撮影できたのは1回だけです。


 _V0A0063.jpg

遠藤周作記念館の柱に夕日が当たり、面白いと思ったのですが・・・

パソコンで見たら面白くなかったです。


 _V0A0095.jpg

夕日はやがて雲の中に消えてしまいました。

今の時季は、沈むのも早いです。

 

スポンサーサイト




  1. 風景
  2. [ edit ]

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -