FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

先日、朝の「有給トレーニング」仲間のお一人に、勇気を出して

お年を尋ねました・・・。

他人様の姿格好に興味はありませんし、詮索はしないのですが

この方は幾つくらいの方か見当がつかず、身体の動きから60代・・・

と思っていましたが・・・返ってきた答えは、「恥ずかしながら76歳です」

「えっ!!ホントですか!・・・私より六つも上」ビックリです。

ご自分の健康や元気さを、ひけらかす風でもなく淡々としておられます。

身体は年不相応に軽快に動くし、決してネガティブな発言はしません。

 

もう一人の仲間も、77歳になりますが自転車で瀬戸大橋を渡る

夢を熱く語ります。

行動的な方で、「サッカーJ2レノファ」の試合が、地元であるときは

ボランテァで交通整理に出かけたりします。

私の周りには、凄い方がたくさんいるのですが・・・それに比べて

このジイイは・・・食べるのが早いくらいで、取り柄がありません(笑)

 

お二方は共通する部分が多いのですが、身体が丈夫、前向き

それと、人のうわさ話や悪口を云わない・・・これですね。

こういう人が、100歳オーバーで長生きするのかな?

なんてことを思ったりします。

私も、若いころは120までは生きたいと思っていましたが

無理と云うことが実感できますので、計画を修正して

あと1年でいいです(笑)

 

今日の画像は・・・色々あります

先ず梱包から見て頂きます。


 _V0A0001191218.jpg

先日、タイヤを売りに出した店から、梱包資材が届きましたので

梱包してみました・・・テープがブチブチ切れるのを除けば

雑ですが出来ました。

明日飛脚が取りに来て運んでくれます。


 ナビ地図191218

午後は、孫の相手の傍ら・・・ナビの地図データを最新にしてみました。

3回無償で最新版に更新できますが、3回目です。

4回目からは有償ですので、これで歳以後です。


 マップ191218

今のデータをバックアップして、新しいデータをダウンロードして

地図データを更新のようです。

車から外したSDカードに書き込みます

難しい手順はありませんが、SDカードが無茶苦茶高いので緊張します。


 完成191218

少し時間は掛かりましたが、無事更新されたようです

最新の地図になりました。

 

最新になったところで、「三途の川」と「賽の河原」を確認したら

ちゃんとありました・・・結構遠いです。

これで、このSDカードを霊柩車のナビに挿したら、案内してくれます。

少し分かり難い所もありますが、自分でも迷わず行けそうです(笑)

スポンサーサイト




  1. どうでもいい写真と話
  2. [ edit ]

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -