FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

☟まぁー仕方がないですね・・・飲み過ぎないように、頑張りましょう

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-00000016-zdn_mkt-bus_all&p=3

 

徐々に回数が増え、出す金額も増え・・・11月からは地獄の2か月(笑)

多いときは、56回参加する年が5年ほど続きました、財政は火の車です。

ピークを過ぎたら、出席する会とそうでない会を選別できるようになります。

年と共に、外で飲む酒よりも家で飲む酒が美味しくなります。

定年過ぎたら一切の飲み会を断ります、それくらいの自由はあってもいい。(笑)

頑張ってください、もう少しです(笑)

 

若い方が飲み会を面白くないと感じるのは、若い方が悪いのではありません

上司や年長者が悪い・・・仕事の話をしたら、酒がまずくなるのは当たり前です。

仕事の話をするのは、他に話題がないから・・・寂しい人生ですね(笑)

 

高い会費と祝儀まで出した・・・少しはオレの話を聞け!

そのお気持ちも分かりますが、会費まで出して面白くもない仕事の

話を聞かされる身にもなれよ(笑)

 

仕事の話は、乾杯の前の挨拶の1分間に留める。

乾杯が済んだら、会社の話、仕事の話は一切しない・・・

ひたすら、バカ話と飲めや歌えで2時間過ごす(笑)

飲み会が苦痛では忘年会ではありません、酒は楽しく愉快に飲まないと

お酒に悪いでしょう?

 

さて写真は、古いSLを引っ張り出してみました。



_MG_20d0009191219.jpg

このころは、ここで撮影して長門峡まで追っかけ・・・普通でした(笑)


 _MG_20d0018191219.jpg

このところ5年正月に雪がありません。

正月に雪が降らないと・・・SLと雪が撮れないのです、困ったものです。

今年はどうでしょうか・・・雪の中で撮影する、モチベーションが

無くならないうちに降って欲しいのですが・・・。

 

 

スポンサーサイト




  1. やまぐち号
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

爆煙のSL

  1. 2019/12/19(木) 12:08:27 |
  2. URL |
  3. よね
  4. [ edit ]
2枚目のSLは龍が巻き付いたような爆煙で迫力がありますね!
この位置も撮り鉄サンには激戦区なのでしょう?

30年間ペーパードライバーだったのに必要に迫られ50歳で運転を始めたら一切飲めず… 会費を払うのにウーロン茶で2次会まで付き合う忘年会でした(--;)
飲むほどに酔うほどに… 私が素面であることはすっかり忘れられ、「ここだけの話」をたくさんお聞きましたよ。

よねさんこんばんは

  1. 2019/12/19(木) 18:30:06 |
  2. URL |
  3. イクジー
  4. [ edit ]
2枚目は長門峡ですが、鉄橋の向こう側が国道9号です。煙はまっすくに後ろに流れるか、国道側に流れてくれたら嬉しいのですが
そういうわけにはいきません、最悪はこちら側に流れて客車を覆い隠すことでしね。
重連や珍しい客車が走るなどのイベントがある日は混雑しますが、普通の日は譲り合いながら撮影します。

女性が入ると忘年会の雰囲気もガラリと変わりますね。
私は殆どが男性ばかりでしたので、ガサツな忘年会でした(笑)
防府でやることが多かったので、帰りの代行運転かタクシー代もバカになりません・・・息子に迎えを頼んだら、余計に高い。
多くの皆さんが、今年一年の頑張りを胸に楽しい酒を飲んで欲しいと思います。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -