FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

☟この数字は正確か?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6348845

実際は、患者数死者数共に、もっと多くて更に深刻ではないか?

と、思っています。

理由は支那政府の発表が、信じられないから・・・「中国統計の信頼度」

等で検索すると、面白い記事がゴマンとヒットします。

 

☟こちらの情報が、より正確なような気がします。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-00000022-jij_afp-int

 

幸いに、支那と関わりがある方が廻りにいないので、安心はしていますが

「君子危うきに近づかず」を、徹底したいと思います。

この年ですから、命は惜しくありませんが、「支那の伝染病に罹って死んだ」

この汚名だけは避けたいです、死んでも死に切れません(笑)

 

さて話は変わります。

先日、昨年6月にヤフオクで仕入れたパソコンの挙動がおかしくて

色々原因を探りましたが、解明できません。

起動時にブルースクリーンでは、ありませんがおかしなメッセージが出て

起動時間が掛かります、Windows の修復を繰り返します。

 P10200122.jpg

こんなのが出ます。

アメリカの特許なんか知らんよ!

この画面の後、自動修復画面になり、立ち上がりません

電源強制OFF、再起動で立ち上がります・・・わけ分かりません。

BIOSでブートを見ますと、SSDではなくおかしなブートデバイス

から起動しているようです。

 

色々考えましたが、システムを強制的に修復することにしました。

 無題a1200122

ここから始めます。

インターネットに接続されていて、不調だけれどもWindowsが起動する

これが条件です。

起動しなかったら、クリーンインストールです。

 無題a2200122

ツールをダウンロードします・

 無題b1200122

ここは同意します、逆らってはいけません。

途中何度か、「OK」だったり「次へ」をクリックします。

 無題c1200122

こんな画面も出てきます。

あまり考えない方が良いです、考えても分かりませんので(笑)

 無題c3200122

ここは考えてください。

個人用ファイルとアプリを引き継がないと、ファイルは消えて

アプリは再インストールしないといけません。

 

この後は、普通に進み回復しました。

原因は分からなくても、処置は出来ました。

パソコンはこんなことが多いです、結果オーライですね。

支那の伝染病ほど、深刻ではなかったのでしょうね。


スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. [ edit ]

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -