FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

送料無料、ポイント5%・・・あの手この手で集客競争☟

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200318-00000069-zdn_n-sci

 

囲い込みの一つの手段でしょうが、通販ユーザーはそんなに甘くない(笑)

他の方はどうか分かりませんが、求めるものの支払いが一番少ない店で買う。

私はこう決めています。

アマゾンでも楽天でもヤフーでもヨドバシでも構いません、どこでもいい・・・

何処にも義理も人情も感じていませんので・・・(笑)

ポイントを加算した額で計算すると、ヨドバシで買うことが多いですね

品物にもよりますが、楽天とヤフーは少し割高で、届くのが少し遅いでしょうか。

 

それと店舗の住所電話番号、責任者、経営者の記載がないところは論外として

責任者や経営者の氏名が「三文字」のところは、いくら安くても早々に退散です。

USBSDカードなどを、あり得ない価格で売っています。

サンディスクの32GBUSBを750円・・・これだけで偽物確定です(笑)

皆さんが大好きなアマゾンでも、パソコンパーツなどは支那製の怪しげなものが

沢山売られていたりしますので、思うほど信頼性は高くないのでは?

 

何れにせよ、賢く立ち回って、賢い買い物をしなければなりません。

1月にインターネット講座を行いましたが、受講生の皆さんに

もう少し年を重ねて、車の運転が出来なくなり動けなくなった時に

助けてくれるのは、婿や娘ではありません・・・

アマゾンであったりヨドバシだったりで、買い物してそれを運んでくれる

クロネコ、飛脚、郵便屋さんが、命を繋いでくれるのです。

ワードやエクセルや、写真など習っても無駄です、通販のやり方を習ってください。

それが長く生きる秘訣です・・・と話したことがあります。

世の中のジジババこそ、通販をやらんといかんのです・・・話が大きくそれました(笑)

 

唐突ですが、Windows File Manager(ウィンドウズ ファイル マネージャー)を

ご存知ですか。PC雑誌で見つけました、久々にヒットです。



あぷり200319

Windowsストアの中にあるアプリですが、一部のパソコンでは優れもので

エクスプローラよりも使いやすいです。

簡単にインストールが出来ます、ストアからのインストールですから安心です。


 階層200319

これがファイルマネージャーの画面ですが、便宜上Cドライブだけを表示しています

なんか大昔のパソコンの中を見ているような感じで、懐かしくもあります。

ノートパソコンのように、ドライブが少ないパソコンでは威力を発揮できないかも

分かりませんが、5・6個ドライブがぶら下がっている、パソコンならディスク間の

移動も簡単で、フォルダーツリーの深い階層まで一発でいけますので

使い心地がすこぶる快適です。

深い階層までファイルが俯瞰できますので、探すのがとても楽です。

欠点は画像フォルダーの中の画像の、プレビューが出ないことでしょうか。

フォルダーやファイルの数が多いパソコンでは、使う価値があると思います。

 

 

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. [ edit ]

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -