FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

今日も今日とてモニターの話題・・・貧乏人が馬でも貰ったような、はしゃぎよう

本人は理解しています。

このジイイ、ええ年こいてよくやるよ・・・聞こえていますよ!(笑)

 

つかみはOKでしょうか・・・さて本題に入ります。

AmazonベーシックAmazonBasics)は、お客様に高品質の商品を低価格で

お届けすることを目的とした、Amazon グループが全世界で展開するブランドです“

と云うことで、支那製のどうにもならないゴミ製品の中に、高品質のものが混ざって

いたりします。

 

私も今回利用しました。

買ったのは「モニターアーム」、パソコンのモニターを支えて自由自在に動かす

事が出来るアームです。

EIZO CX271の重量が8.8キロ、この重さを支えて思いのままに動かせる

モニターアームは意外と少ないことが分かりました、支那製で耐荷重9キロ

までの製品もありますが、8.8キロを支えられるはずもありません、お辞儀して

翌朝起きたら天板の上に落ちているはずです(笑)

調べて見ますと、「サンワダイレクト」と「ERGOTRON(エルゴトロン)」の2社のみ

しかし、価格が3万をはるかに超えます。更にネットを徘徊しますと

Amazonベーシック モニターアーム デュアル ディスプレイタイプ」にヒット。


 アマゾンA200521

こういう奴です。

この子は「ERGOTRON(エルゴトロン)」のOEM商品、エルゴトロンが造り

Amazon」のブランド名で売っている商品らしいのです。


 6V0A0002A200521.jpg

送られて来た中身はこんな感じです。

本家の商品は、「エルゴトロン LX デスクマウント デュアル モニターアーム」

本家とアマゾンブランドは色が違うだけ・・・価格は1万3千円違います。


 6V0A0005B200521.jpg

安物を買う代償として、「amazon basics」のロゴが入り

安物を買いました・・・という、広告塔になります(笑)

私の場合は、全く見えませんが・・・。


 6V0A0009C200521.jpg

こういう感じで取り付けていきます。

一旦取り付けましたが、後ろ側のスペースが意外と必要で机を前に出さないと

上手く行きませんでした。


 6V0A0011D200521.jpg

こういう感じになります。

足が無くなりましたので、モニターの下はスッキリしました。

スピーカーや外付けHDDの置き場は、今後酒でも飲みながら考えます。


スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. [ edit ]

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -