FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

☟お陰様で、二回もブログが書けます。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200522-00145155-fnn-pol

処分が軽いとか重いとか、退職金が多いとか少ないとか・・・ジジイにはどうでもいい

博徒黒川組長が決めればいいことです。

己の生きざまを振り返り、何も恥じることが無ければそのまま貰えばいいし

恥ずかしくて、生きていけない、生き恥は晒したくない・・・そう思うのであれば

どこか困っているところに、黙って7千万の紙袋置いて、自分は人里離れた

河原か山奥で腹掻っ捌いて責任を取ればいい・・・それだけの話です。

侍なら、本物の博徒ならそうするでしょうね(笑)

それならジジイは、博徒黒川組長を漢と認め拍手大喝采です。

 

最近は「正義の味方」が増えて、暑いにつけ寒いいにつけ、事あるごとに

パチンコ客から高級役人まで、目を吊り上げて必死で血祭りにあげる・・・

そういう時代ですね。

もっと大らかに生きたいと思いませんか?

博徒黒川さんが、7千万貰うのは面白くない気持ちは分かりますが

それを責めたところで・・・自分の懐が潤うことは1万%ない(笑)

手の届かない遠くから、まなじりを決して責め立てるより、笑いに変えて

笑いのネタにすればいい・・・その方が健康的とは思いませんか。

 “物言わぬは腹膨れる思い“と申しますから

どんどん発散は必要ですが、発散するにも一工夫必要でしょうね。

 

さて画像は・・・重連やまぐち号

今年の運行は休止中です。


 IMG_0013200524.jpg

20088月初めのことでした。

「サロンカーなにわ」をけん引するということで、凄い人出でした。

編成の4両目と5両目が切れて、何とも不細工な写真です。

なぜ広角を使わない?



IMG_0028200524.jpg

定番ポイントは何処も人が多い・・・

仕方なくここで撮影、下り坂ですから煙も吐かず結構なスピードで

駆け下ります・・・やまぐち号は急行列車でした(笑)


 IMG_5d17200524.jpg

重連をなぜここで撮った?未だに謎です(笑)

煙の色の違いで、二つの蒸気機関車がいることをご理解ください。

風が無かったらこうなります、風に期待したのでしょうかね

10年以上前のことですので、ご容赦を。


 IMG_0006200524.jpg

2台のカメラで30枚近く連写しましたが、このカットはブログ

初登場だと思います。

急斜面を、ロープを伝いながら登ります。

三脚含めて15キロ程度のリュックを担いで登ります。

8月の暑いさなか大変な重労働です(笑)

 

降りるときが大変で、7.8人が降りますが、上から石が転がって来るのを

よけながら降ります。

良いポイントですが、体力勝負のポイントです(笑)


スポンサーサイト




  1. やまぐち号
  2. [ edit ]

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -