FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

監視とは、相手の状態や状況の変化を逐次に知るために見張りなどの

手段を用いた受動的な情報収集の活動を言う。

と、「Wikipedia」には書かれていました。

平たく言えば、不測の事態が起こらぬように、人の行動などを警戒し

見張ること・・・でしょうか。

「監視社会」などの言葉は、あまり響きがよくなくて、悪いことはしていなくても

人の後ろに隠れたがります(笑)

 

東京や横浜などは、監視を緩めると「武漢ウィルス」が活躍します

今の世の中、行儀の悪い人は監視が必要かもわかりません。

 

私も、先日組み替えたパソコンケースを監視しています。

信用はしていますが、信頼関係は築けていませんので、やはり時々は

監視が必要です。


 CPU.jpg

画像は監視アプリの画像です。

CPUの電圧、クロック数などが見られますが、私が知りたいのは「温度」

一昨日、CPU100%の負荷をかけて測定しましたが、MAX84

負荷を掛けない状態で35度~50度、概ね良好だと思います。


 キャプチャ

こちらは、ストレージの温度を見ています。

HDDはどうでもいいのですが、M.2の「SanDisk Pro500」の温度は

気になります。

50度以下なら安心ですが、70度、80度となると仕事をしなくなります

殆ど仕事はしていませんが、今の状態なら安心です。

信頼関係が築けるまでは、監視したいと思います。


 6V0A0003.jpg

梅の方も監視を続けています。

後から漬け込んだ約10キロですが(正確には9650g)

こちらも順調に梅干しに近づいています。

重石は10日くらいまで、今のままにしておきたいと思います。

それ以後は、梅酢の上に紫蘇や梅が出ないように管理します。

 

世の中、いろいろなところで行動を見られていますが

疚しいことをしていなければ、怖いことはありません(笑)

むしろ犯罪の抑制につながり、安全安心が担保されている

手段だと考えれば、そんなに悪いものでもない・・・。

 

スポンサーサイト




  1. どうでもいい写真と話
  2. [ edit ]

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -