FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

☟こんなひどい仕打ちをされているのに・・・戦争状態?

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3dfeaf467bc9d9e39f61f6d8819c9dd91424dbd

 

尖閣周辺には、支那の船が徘徊しているとは聞いていました。

こういうことが、日常的に行われているとは思いたくありませんが、海保との

バトルは日常的に行われているのでしょう。

海保は常に緊張を強いられながら、国境の海を必死で護っているのだと思います。

 

不思議に思うのは、このことを新聞もテレビも全く報道しないことです。

政府が抗議したとか、外務省が物申したとか、支那大使を呼びつけたとか

そういう話も聞いたことがありません。もう少し毅然とした態度を取って欲しい。

国全体が、経済界と同じように支那に媚びているように感じられます。

 

国境を護るのに、海保だけではもう限界に近いのかもわかりません

自衛隊で護れるように、仕組みを変えて欲しいものです。

国会議員の中には、支那に媚びる連中ばかりではなく、心ある議員も

おられると思いますので、そういう先生方に期待しています。

 

熊本は酷いことになっているようで、亡くなられた方のご冥福と

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


今年も被害が出てしまいました・・・まだ梅雨は半ば

用心しなくてはいけませんが、昨日の夕方山口には日差しが・・・

外に出てカメラを構えました。


 6V0A0006200705.jpg

マンリョウの花が沢山ついています

真冬に真っ赤に熟しますが、花は今の時季に咲くことを

初めて知りました・・・何十年と見て来たはずですが、今頃

気が付くとは情けないですね。


 6V0A0003200705.jpg

小さな花です。

熟した時に、実の下側に髭が出ますが、花の時についているのですね。

何とも地味な花です。


 6V0A0010200705.jpg

蛾でしょうか、蝶でしょうか・・・。

羽が傷んでいるように見えます。

暫くすると見えなくなりました、生きていたようです。


 6V0A0015200705.jpg

これは何のつぼみでしょうか・・・

ブドウ?・・・違います!

ムカゴの花の蕾です。

秋になると、灰色の実が沢山つきます

ムカゴとはどういうものか、お調べください

塩ゆでしたら、ビールのつまみ、他の食材とかき揚げにしても美味しいです

ムカゴご飯は、祖母が作ってくれていましたが、あまり好きではなく

食べないと悲しむので、イヤイヤ食べていました(笑)


 

スポンサーサイト




  1. なんでも写真
  2. [ edit ]

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -