FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

信用を築き上げるには歳月がかかりますが、なくすのは一瞬です。
一昨日、「SanDisk」殿が造ったUSBメモリ3個が届きました。
SanDisk」の製品です、当然100%良品のはずです
微塵も疑う気持ちはありません、数多くの製品を使っていますが
一度もイヤな思いをしたことはありません。
 
速度を試してみるか・・・軽い気持ちでパソコンに挿しました
あろうことか、2個目が認識しません・・・何?エッ!?
ソケットを変えてトライしましたが同じ、残り12個のソケットも同じ
予備機で7個のソケットでトライ・・・同じです、不良品?
念のためノートパソコンでもトライ、結果は同じでした。
 
SanDisk」の、「国内正規品」(5年保証)を謳った製品です
SanDisk」お墨付きの製品が、初期不良品・・・だから
プレミアム価値があるかな?
アホなことも思いましたが、ここは素直に交換して貰います。
アマゾンですから、手続きを踏めば交換に応じてくれます。
 

一番上が交換品で、下の二つはOK品です。
3個で2,565円です、「SanDisk」の16GB3個がこの価格
安いと思います・・・・が
ユーザーのブランドに対する信頼や価値は、価格ではありません
SanDisk」の製品は、CFSDカード十数枚、SSD4個等々
使っていますが、万全の信頼を置いていました。
 

偽物も多いブランドですから、正規品と謳いながらも海外製造の
リテール品だったのでしょう?それとも模造品?
ここでいう海外製造は、「支那」製造と云うことです。
それとね・・・価格が違うでしょう
680円ですよ、一夜にして175円値下がりです。
3個で525円の違いですが、見た瞬間5万円くらい損した気分です!
この気分が、怒りを増幅したことは間違いありません(笑)
ジジイの中で、「SanDisk」に対する信頼が揺らいだことは
間違いありません・・・。

スポンサーサイト




  1. どうでもいい写真と話
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -