FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

CPUクーラーって、パソコンを使われる方は殆どご存じだと思います
見たことがある方も結構おられると思います。
ノートPCの貧弱なものから、本格水冷のデカイものまで、形も様々で
大きさも、能力も、価格もピンからキリまで、沢山あります。
 
私のメイン機は、「簡易水冷」というクーラーを使っています。
5年保証で、3年程度経過していますが、まだまだ使える・・・はず?
水冷ですから、冷却水が入っていてポンプで巡回し冷却します
車のエンジンを冷却する仕組みと同じです。
当然、水ですから・・・漏れる場合もあります(笑)
 
パソコンの部品は電気製品が殆ど、電気製品は水に弱い・・・
で、ネットの中には、グラボが水没、マザーボード、メモリが沈没
こうした情報は、溢れてはいませんが、そこそこあります。
メーカーの品質を信頼はしているものの、安心はしていません。
ジジイの愛機が水浸し・・・あり得ます。
 
今度は空冷にしてみよう・・・と云うことで物色していました。
候補は、「masterair maker 8」価格.コムで1万5.6千円
Yhoo!ショッピングで、1.2万前後・・・。
月曜日アマゾンを見ていたら、この子が9,980円・・・
反射的にカートへ、速攻でカード番号入力し、お買い上げ(笑)
 
水冷を含めて、大型のCPUクーラーが4台になります。
1台を予備に廻して、将来に備える・・・
70に手が届くジジイが、将来を語るのはおかしいですか??(笑)
夢は、もう1台「本格パソコン」を造ること・・・
70に手が届くジジイが、夢を語るのはおかしいですか??(笑)
 

大きな箱で届きました。
発送は堺AFCでクロネコが運びます、堺☞クロネコ・・・私には鬼門です。
何度痛い目に遭ったか・・・そのうち3回は開封しないまま返品しました。
箱がボコボコ・・・山口のクロネコは挨拶も無し(笑)

商品は昨夜届きました、今日はメーカーサイトから
頂いた写真と箱だけを掲載します。
 

寸法は、135 x 145 x 172 mm、重量が1.35Kg
結構な大物です。
所有するCRYORIG(クライオリグ)R1を凌ぐ大きさです。
ウサギ小屋みたいなケースでは入りません(笑)
 

上から見た写真ですが、パソコンに組み込んだら私の右目の視界に
絶えず入って来ることになります。
 

14センチファンが前後に2枚、光物のファンです
静かさに期待します。14センチを選ぶ大きな理由です。
 

組み込んだ時のイメージですが、私のガンダムケースなら
もう少し余裕があるかな?と思います。
 
masterair maker 8」を造ったメーカーの、製品紹介サイトです
https://apac.coolermaster.com/jp/cooling/cpu-air-cooler/masterair-maker-8/
スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -