FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

パソコンで動画を見ることが多いのですが、昨日はノートPCで・・・
大画面テレビに接続したら、ノートPCでもそこそこOKでした。
今度はプロジェクターに接続してみてみたい・・・
100インチなら解像度は悪いですが、それなりの迫力が出るはず・・・。
 
ノートPCで一番貧弱なのは音、音はどうする?
安物が3~4個は転がっていますが、どれにする?
普段は拡声器として使っているこいつに・・・☟「EnvayaDSB-200
 

スピーカーとして試してみました、結構いい音が出ます。
ドコッドコッ・・・と、造ったような低音は鳴るものの、中高音域は
風呂場の曇りガラスのような、スピーカーがありますが
あんなのよりは耳障りがいいし、高音域もクリアで上品です。
 
Denon(デノン)は、音響機器メーカーとしては老舗で、歴史をたどれば
ソニー、パナ辺りは最敬礼する企業(笑)
1910年日本蓄音機商会⇒日本電気音響⇒日本コロムビア
紆余曲折を経て「デノン」として頑張っています
デノンは電音(デンオン)がなまったものでしょうか
若いころコロンビアの「ステレオ」を、大枚はたいて買い
3ヶ月ほど、たかりの生活したことを覚えています(笑)
 

普段は「Bluetooth」で繋ぐことはまれで、ミニプラグ入力に
ワイヤレスのピンマイクを繋いでいます、殆どAUXを使います。
 

スピーカー部は、「100mmのパッシブラジエーター」と「57mmフルレンジ」が
2個付いています、どんな特性があるのかジジイには分かりません。
長さが255mm、横幅が141mm、厚みが開いた状態で96mm
畳んで収納するときは47.5mmで、コンパクトにできています。
 

交換用のグリルネットが4枚付いていて、着せ替えができます(笑)
新品の時の価格は分かりませんが、1.3万~2万程度でしょうか
昨年の夏に、半年使ったものを5千5百円で落札しました。

こんなのを弄り出すと・・・もっといいスピーカーが欲しくなります(笑)


スポンサーサイト




  1. なんでも写真
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -