FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

昨年暮れに、「office365solo」を導入してから、プロダクトキーが
少し潤沢になりました(笑)
officeの購入方法は、大別すると以下の二通りがあります。
永続ライセンス版とサブスクリプション版です。
1回だけお金を払って買い切るマイクロソフトofficeは、永続ライセンスで
サブスクリプションとは1年間、または1ヶ月間単位で料金を払って
マイクロソフトofficeを使う契約です。
 
新しい機能も必要なく、PCも2台程度なら永続ライセンス版が有利ですが
パソコンの台数が多いと、やりくりに四苦八苦します(笑)
4台、5台と増えてきて、全部のパソコンにofficeを入れるとなると
かなりの出費・・・
で、片手で足りなくなると・・・圧倒的に「office365solo」が有利
しかも、20162019も関係なく常に最新が使える(笑)
古いものも使いこなせないジジイには、最新が使えることの利点は
皆無ですが、「畳と何とかは新しいものがいい」・・・
と、隣の爺さんが言っていました(笑)
 
まとめると以下のようになります。
 

台数無制限でインストール出来て、最大5台までは自由に使える。
いらないですが、1TBのワンドライブが付いて来る・・・。
結構魅力的な製品に仕上がっていると思います。
 
1年間の費用も、有名通販サイトでは11万円くらいで買えます。
マイクロソフトですから、何時販売方法が変わるか油断はできませんが
このままの販売方法でいくのであれば、ライセンスのやりくりなしで
使えますので、大助かりです。
 

office製品一覧です。
非常に分かりにくい製品仕様です、売るための工夫が欠けています(笑)
 

「office365Solo」の紹介ですが・・・パッとみて、飛びつくような
紹介ではありません、はっきり言って下手(笑)
100台インストールしても、年間1万円ポッキリ!”・・・これくらいの
こと、云わないと効果はありません(笑)

スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -