FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

早いもので、今日は16日・・・
今年も残すところ、359日となりました(笑)
ブログの更新を2日休みましたが、毎日更新を目標にしている
分けではありませんので、違和感は全くありません。
 
一昨日、全部のパソコンを立ち上げて、Windowsセキリュティと
Windowsの更新を実施しました。
中には、一週間以上起動していないパソコンもありました。
インサイダープレビュー機も、その中の1台です。
 
立ち上げますと、インサイダープレビュービルドの更新と
office製品の更新プログラムが、大量に降りてきています。
プレビュー機の中には、office2007、office2010、office2013
が入っています。
なぜ三つも?? 詳しくは企業秘密で答えられませんが
資料造りに使う・・・とだけ答えておきます(笑)
 
さて、プレビュビルドの更新です、詳しい内容は下記URLです☟
たいした内容ではありません。
 

大量の更新プログラムが・・・
office2010は、ヤフオクで落札した時に入っていたアプリです。
 

比較的短時間で、更新が終わりました。

新しいビルドです。

 

問題がないか、検証中にエクセルを立ち上げると・・・何これ?
認証が外れたようです・・・なんで?悪い予感がします。
 

予感が当たりました(笑)
電話認証です・・・「戻る」ボタンを押します。
 

「電話によるライセンス認証手続きは、この製品ではサポートされていません」
最近はこのメッセージが多い、マイクロソフトらしい姑息な手を使います。
ここで諦める必要はありません、「0120 801 734」に電話します
私の携帯には、なぜかこの番号が入っています(笑)
電話して、音声の案内に従い69組の番号をプッシュボタンで
入力します。
 
普通はここで通りますが、今回はNGでオペレーターとお話しです
以前は、ニーハオ・・・と喋る人が多かったのですが、最近は大和なでしこ
か、どうかは分かりませんが、日本人が多いですね。
エデションは何ですか?、などと尋ねられ手続きが進みます
相手が納得すれば・・・いや納得させられればでしょうね(笑)
確認IDを教えてくれますので、6桁の数字をA~Hの枠内に
キーボードから入力しますと・・・
 

このように認証が終わります。
なぜ、自分で買ったものに、こんな時間がかかる手続きが必要か?
文句の一つも言いたくなりますが、「泣く子とマイクロソフト」には
勝てません(笑)
オペレーターの方に、文句を言っても始まりません
「ありがとうございました」・・・この一言で

世の中平和になります(笑)


スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -