FC2ブログ

素人写真とパソコン弄りのブログ

いつまでたっても素人の写真集

パソコンのOSは様々ありますが、Windowsの中では
Win10が、やっと半分を超えたようです。
導入から3年経ちますが、無償でアップデイト出来るのに
なぜこうも浸透しないか、マイクロソフトは本気で分析すべきですね。
そもそも、ボリュームライセンスユーザーに対しては、3年も
サポートを延長します・・・なぜか?ビジネスユーザーにはWin10
向かない3年待ってくれ・・・と宣言しているようなものです(笑)
 
以下が、最近のWindows の国内シェアです、Win7がまだ35%も
使われています。
世界レベルで見たら、まだ半数がWin7と聞きます。
こういう状況を見ますと、未だに無償のバージョンアップは
「暗黙の了解」と云うか、「野放し」或いは「放置」でしょうか(笑)
 

Win7は、2020114日には、ボリュームライセンスを除き
サポートが切れてしまいます。
あと1年しか使えないとみるか、1年も使えるとみるか
夫々だろうとは思いますが、もう少し今のパソコンを使いたい方は
早めにWim10にする・・・戦略もありかなとは思います。
個人的な意見で、推奨しているわけではありません
他人様のパソコンなど・・・興味はありませんので(笑)
 

昨日の続きです、画面の通り待ってください。
パソコンから離れて酒飲んでもいいし、テレビ見てもOKです。
 

ダウンロードしたWin10は、6月頃の製品だと思います
それ以後の更新プログラムを、落としているのだろうと思います。
終わったら、最新のバージョン「1809」になります。
 

マイクロソフトは親切な企業ではありませんが、こういう意味のない
案内はこまめにします。
 

この画面では、面倒でも「インストール(I)」をクリックしてください。
個人用ファイルとアプリを引き継ぐに、チェックが入っているはずです
チェックを外したら・・・地獄が待っています(笑)
 

インストールが始まりましたら、キャプチャができません
コンデジで解像度の悪い画面を撮影しました。
汚い写真で申し訳ないですが、もう暫くお付き合いを・・・。


3回・・・だったと思いますが、再起動します
何もする必要はありません。
 

2回目の再起動後の画面です。
 

プライバシーに関する画面です。
「詳細情報」と「同意」のボタンがあります。
個人的に、マイクロソフトに与える情報を最小限にしたい・・・
そういう思いから、「詳細情報」を選択して、全ての項目を「オフ」
にしています、ここをオフにしても沢山漏れているのですが・・・(笑)
 

Edge」が勝手に起動してきたら、作業は終わりです。
バージョンを見てみますと、最新になっていました。
今回は、ここで一応終わりです。

この後、このパソコンに「office2013」をインストールしました。
マイクロソフトが嫌いになる理由が、この「office」のインストールです
自分に所の管理の悪さをユーザーに全て押し付けて、インストール

方法を、ユーザーに告知もなく、勝手に再々変更します。

挙句の果てには、ユーザーにボッタくり価格で売りつけたアプリを
すぐに認証せず、電話認証とかのややこしい手段を押し付けます。

今回は、全てがスンナリと進みましたが、ジジイの中で
マイクロソフトの評価が上がった分けではありません(笑)
次回は、外観のドレスアップです・・・
40過ぎの大年増が、二十歳前後のレディに化けたら拍手喝采(爆)

 
スポンサーサイト




  1. 情弱爺の情弱情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

イクジー

管理人:イクジー
イクジーブログへようこそ!
ようこそお越しくださいました、心から歓迎します。
基本的に、「群れない、媚びない、驕らない」を生きる信条としております
宜しくお願い致します。

ここは素人写真と情弱ジジイのパソコン情報のブログで、画像は毎回アップしますがたまにしか撮れません。
また、パソコンに関する情報を掲載しますが、鵜呑みにして実行しないようにお願いします。
実行する際は、信用が置けるサイトの記事を自己責任で実行してくださいませ。
PCのハード、システムに変更を加える際は、全て自己責任でお願いします。

シンプルアーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

br br

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -